余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

尽くしきる。

こんばんは。

 

ふとね、おもったのです。

 

 

とあるメルマガを読んでて、

別れるかどうか悩むときは、

別れるべきじゃない。

その時ではない、らしい。

 

 

 

悩むのは全力で尽くせていない、

 

別れて未練が残るのはそのせい。

 

 

それを読んで思い出した。

学生の頃すごく好きな人がいて、3年くらい好きだった。

 

 

都合の良いようになってたかもだけど、

悩みながら好きだった。

今思えば、なんで好きだったんだ、と思うけど、好きだったんよね。笑

 

 

でも、思いも伝えたし、辛いほど好きだったし、だから、もう先がこれ以上ないってわかったときは泣いたけど、れることしたし、スッキリしてわりとすぐ復活した。

 

 

これ、つくしきった、ってやつ。

 

 

で、そのあと密かに好きになった人にはなーんにもしなかった。友達でいいからそばにいたくて。

それにその当時周りが凄かったから。

 

 

 

そしたら、ずーっと残ってる。

 

あわーいあわーい思いが。笑

 

 

これが未練なのかなぁ?

 

と、思う。

 

 

 

これは恋の話だけど、なんでもやりきる、って大事よね。ってはなし。

 

おしまい。