余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

家の悩み

 

おはようございます。

子育てって難しくないですか?

完璧にしようとしてるつもりはないけど、子供が言うことを聞かない、子供の思いが強すぎるってそれを公共の場とか迷惑をかけてはいけない場所とかでされると、私は感情に任せて怒りがち。


家でもかなり怒りがち。



うちは一戸建てじゃないので、
私たちの生活音が下に響くらしく、
それを一度指摘されました。


それからすごくちょっとしたことで気になり、特に子どもの足音、時々走ってしまう音、泣き声が気になりすぎて、怒ることがさらに増えました。




この状況最悪に良くない方へといっているのでは、、?と、思わずにはいられない今日この頃です。

マットをしいたってしれてるし、全てにひくなんて不可能。
いや、そこまでする必要ある?とかおもっちゃう。



子どもの年齢的に無理じゃないのか?とか、やっぱり思う。
上は言ったら少しは聞けるけど、完全にはまだ幼いし、下の子は理解すら無理な感じ。

それを言う、って私もやられる。



かといって、音うるさいの許せとは言わないけど、なにってストレス。
怒るのも気にしすぎなのも。
引越しを考えるも予算的な余裕が今より上なところは考えれないから、なかなか無くて、困っている。

 

 

 

けど、この負荷どうにかしたい。

 

考えれば考えるほどにおいつめられる、、気がする〜。

 

 

もう咳き込みが止まらない。。。