余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今年のテーマがわかったこと

おはようございます。

久しぶりになりすぎました。

 

ここ最近はずっと私の中で忙しく、

なんだか書く気にもなれず、

もんもんと鬱々していたので

開くこともしませんでした。

 

 

今年の私のテーマは「自己受容」

これ一択だと今は感じていて

今まで自己受容って本で読んだり、ブログやネット

いろんな媒体でみてきたんですけど

なかなか自分だけではどうもぐるぐるしてしまうテーマで

難しいなと感じています。

 

劇的な変化のほうが嬉しいけど、

ずーっと保っていられるならゆっくり変わる方法でもいいかな、

と今は感じています。

 

 

自分のものにするにはまだ時間もかかると思うけど、

ゆっくり自分で自分を認めていきたい、そう思った今日この頃です。

 

 

穏やかな気持ちでいられることの方がまだすくないけど、

それでもずっと付き合っていく自分だから

自分が自分を認める。

どんな自分でもいいと思えるようになるまで

自分を知る、ことをしていきたいもんですね。

 

 

自分がどうありたいか、どうしたいか

常にきく癖をつけていきたいですね。

 

今日はこのへんで。