余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

楽しんだ人だけが成功する

 

f:id:tokikotoba:20200313074225j:image

 

 

ここ最近ひとりさんの本を手に取って読むことが多いこの頃です。

 

いつも思うけど、読みやすい。

そして、面白い。

 

この本は読みたいところだけ読み進めていきました。

 

ひとりさんの本読むと

なんていうんだろ、

別に変わらなくたっていい、

そのままでいい、

でも、楽しいことしたらいいんだよ

ってひたすら言ってくれてる。

 

 

それをみつけるの難しいからもがく人沢山いるし、出来ないって思うし、私もそうだけど、その悩む過程もそれはそれでよくって

 

 

こうである、必要はないけど、

ちょっとこうしてみたらいいよ、とか

言葉も優しいなって感じるから

読んでて心地よい。

 

そんな本です。

 

 

ガチガチに固まった真面目を紐解いてみたらいい、

もっとゆるく生きてみたらいい、

我慢しなくていい、

 

ほんの少し変えてみるだけでもいい。

 

 

私は今も迷走してるけど、ひとりさんの本をこれからも読みながら少しずつあゆんでいこう、そう思います。

 

 

いろんなことに悩んでる人、

一度読んでみてもいいかも、と思いますよ〜。

 

 

 

では。