余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

クーヨン

f:id:tokikotoba:20200314145836j:image
f:id:tokikotoba:20200314145830j:image
f:id:tokikotoba:20200314145833j:image

クーヨン、好きなんです。

 

自然療法や自然食品、

オーガニックのもの、添加物がないもの、様々なものを調べては試して

過ごしてきました。

 

なにが始まりだったかなぁ。

 

ひとり目の妊娠前からそういうことに興味があった、いや、独身の頃、ある人との出会いで経皮毒のことを知り、そこから、化粧品、妊娠になるまでの食事のこと、出産して、生活用品全般、色々試してきたなぁ。

 

身体の資本となる食べ物、は

すごく大事でってよく言われているけど、今はすごく便利な世の中で、

私もそれに救われることもあるし、

完全オーガニックでもないけど、

でも、大事なんだよなって自分の体でも子どもの身体でも感じます。

 

 

そんな私が図書館で出会った本。

クーヨン。

 

なんとなく知ってたけど、

やっぱ勉強になるし、

面白い。

子育てにも役立つこと書いてあるし、

実践してみたいこと多い。

 

 

ナチュラル思考な人は好きな本かと思いますよ〜。

 

ぜひぜひ。