余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

いい親よりも大切なこと

f:id:tokikotoba:20200321073140j:image

 

ここんとこ読書出来てなかったけど、

返さないといけない!と思い、

おいていたものを読みました。

 

 

 

あれもこれも、ってなるけど、

この本は「やらなくてもいいこと」が

書いてあります。

 

 

やってしまいがちなことも、

求めてしまいがちなことも、

 

 

ほんとはそんなに頑張らなくてもいいのかもしれない。

 

 

保育士をしてて、求めることが多すぎて

自分が辛くなることも。

 

 

でも、できないなら、それでもいいのかも。

 

 

そんなことを感じれました。

 

子育てに悩む人多いと思います。

 

ぜひ、そんな人にも読んでほしいな、と思いました。

 

 

では、また。