余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

仕事の在り方、生活の仕方について

こんばんわ。。

 

コロナは結構広がってきてますね。

あまりニュースを見るのが好きじゃなくて、

良いニュースがあまりないので基本的に見ないのですが、

YouTubeは自分が好きなのよく見れるのでよく見るんですけど、

 


昨日も違うYouTubeを見てて、たまたま下のほうに本田健さんのYouTubeがありました。

世界がロックダウンしているということで動画を見てたんですけど、

自分が思ってた以上に結構コロナすごいことになってるんやなって動画を見て思って

←遅いw

 

今更感はあるけどほんとに経済的にやばくなっていくんだなとなんとなく思いました。

今、私はずっと仕事のあり方について考えていたけど、

それどころじゃないなって思ったのと、

今だからこそこの仕事の在り方じゃなくても良いのでは?

と言う思いと両方あります。


昨日たまたま、家で整理をしてて、片付けをしてたんだけど、

時間を忘れる位、没頭しててやっぱりこれ好きなんだなって

改めて実感したところです。

 

それと、これから経済的にとか仕事のこととかどうなってくるかわからないけど

その生活をしていく上で、最小限のもので生きていくっていうスタンスは

とても役に立つのではないかなって感じてて。

 

これから明日の経済的にどうなるかわからないって言う不安はあって

自分でお金を稼いでいくっていうことを考えると

今の働き方ってどうなん?とか

このままじゃあかんていう不安もあるけど、

私がいつからかミニマリストの生活が好きで

物も最小限にしていきたいっていうスタンスは大事なのかなって思うんです。

 

 

今の働き方にプラスするとか、

もっとお金を稼ぐ稼げる事はとても大事だと思うけど、

そうじゃなくって今ある生活から引いていくってことも大事なのかな、と

感じました。

 

 

 

でも、今の仕事はこのままでいいのかなって思いは

今日も消えていませんが。

 

 

 

そんなことを思った今日この頃です。

 

 

普段と変わりのない生活をしてはいますが、

なんだかコロナでそわそわするところはありますね。

 

 

では、今日はこのへんで。