余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今を生きる。未来を見すぎることを過度にしない。

久々の投稿。

本記事はなんとなく本を読んでいるので、

ちょこちょこですが、

 

日々の生活のことを書くことが

時々になっていました。

 

昨日は新月でしたね。

ここんとこ、目に見えないものへの興味が増えてきました。

 

もともと好きなんですけどね。

 

 

昨日は新月だったので、願い事をすると叶いやすい

と、いうことで、願ってみようと思い、

やり方を教わって実際してみました。

 

ちゃんと順序があるんだそう。

そして文言がはじめあるんです。

それを言って(書いて)そのあとに願い事いくつでも

いいらしいので、それをいくつも書いて

ぼやいてみました。

 

夫には「いよいよやばいな」と言われましたが、

別に私がいいと思っているので

なんとでも。という姿勢でいましたよ。笑

 

 

こうしてみるといろんなものが事があるんだな~と

思いますね。

目に見えないものを信じる人も信じない人も

様々で、別にそれはどっちでも良くて

 

 

でも、自分がいいとおもうものをいいと思っていたいし、

好きに表現していたい、とは思いますね。

 

 

仕事のこともずっとすっきりしない中に私はいるけど

今はとりあえず目の前の生活を日々一生懸命していく。

 

押し込むときや気分が乗らないときなんてたくさんあるけど

そんな日もあるし、そんな自分でもいい、そう思って過ごす。

 

 

 

やっぱりまだまだ後ろを向いたり、うつむくときは多いけど、

それでもいい、そんな自分も大丈夫って回数が増えてくると

少しは楽になるんじゃにのかなって思う。

 

 

 

昨日、願い事の中に

「自分らしい」と思える仕事をして、十分な収入と時間を得ること

という一つの願いを書きました。

もっと書いたけど。笑

 

 

自分らしいって抽象的でわからないけど、きっと叶う、そう思って

わからなくなったら考えるのをやめて、

今の生活を大事にしていきたい、そう思う朝です。

 

 

さ、今日も仕事行ってきます。

 

 

自分で時間を決めれて時間の采配のできる仕事したいなぁ。笑