余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

ちょっと変わった夢の叶え方

f:id:tokikotoba:20200405195711j:image

今日の一冊。

今週にかけて読み切った本。

 

心屋さんの本は今までも何冊か読んできたけど(ここに書いていないものもたくさんある)

 

この本とっても読みやすかったし、面白かった。

 

 

夢って頑張って実現するものだと思っていた。

苦労とか涙とか色々もろもろ。

夢をかなえて幸せになると思っている。

 

 

そう思う人って私以外にも結構いるんじゃないかな、って思うんですが

 

 

この本、そういう人の概念をひっくり返すというか、

 

こんな風なこともあるんだよって教えてくれる、

そんな本。

 

 

もちろん上記で上げたように夢をかなえてきた人も

かなえる人もいるんだろう。

 

けど、私はこの本を読んで、そうじゃなくて

 

 

まずは、夢をかなえなくても

今、幸せである。

それで、夢かなったらもっと幸せである。

 

そんな風にいたいな、って思っています。

 

 

そんでもって、夢かなえるのは自分じゃなくて

周りも巻き込んで、いつのまにか叶ってました、

みたいなことになる。

 

そんな風に夢みていこうと思った本です。

 

 

私は自分のこと、

条件付きで価値がある、そんな風に思っているところがあります。

 

そこは変えていこうとしている最中なんだけど、

そんなことしなくたって

価値はある。

私だけじゃなくて、誰でも。

 

 

そんな風に認めて、そう思えて

生きていけたらたぶん、すごく楽になって

生きてるだけで幸せ、そう言えると思うんですよね。

 

 

 

そういう風にみんなが生きれたら

ハッピーだな、と、思います。

 

 

ぜひ、興味がある人はみてみてください。

 

では。