余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

こころとからだひと目でわかりたい。

 

またまたクーヨンです。笑

 

 

今回借りた本はクーヨン率高めです。

 

 

子どもについての体調のこととか、

どんなふうにみたらいいのか、

いろんな視点からかかれてておもしろいです。

大人にも食事などは使えるのもあるなぁ、と思いました。

 

 

 

体に触れる、って思ってる以上に大切で、子どもの変化にも気がつけるなって感じました。

 

ほんで、やっぱり体で触れ合ってスキンシップとって、子どもの気持ちとか思いとか、言葉だけじゃなくて、受け止めるってすごく大事、だと改めて思ったので、帰ってきたら抱きしめよう、と、改めて思ったのでした。

 

 

子どもの体調のことは常に気になるとこですよね。

 

とても参考になるので、ぜひ。

 

 

ではでは。