余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

育児で学ばないなんて!大人のマネジメント力

f:id:tokikotoba:20200407172555j:image

 

またまたクーヨンです。 

 

育児から学ぶ

マネジメント力!

 

 

育児から学ぶこと沢山ありますよね。

 

子どもから教えてもらうこと沢山あって、子どもってすごいな、って思うんです。

 

大人より寛大です。

 

この本を読んでいて、

素敵だなと思った言葉。

 

「子育ては未来を作る仕事。」

 

子育てが困難で、辛いって思うこともあるけど、確かに面白いなって思うことや、自分が学ばせてもらうことが沢山ある。

 

すごいことだな、と思うんです。

 

体験する出来事も感情もぜんぶ。

 

その時だけしか味わえない。

 

 

この時期、好きなことができない、1人の時間なんてない、それが辛いと思うこともある。

けど、今しか味わえないことも沢山ある。

きっと、手が離れてしまったら、恋しくなるんだろうなぁ、って今から思います。

 

 

育児で学ぶことは仕事にもパートナーシップにもつながる。

 

本当にそうだな、無駄になんかならず、役立つことが沢山ある、そう思いました。

 

興味がある方は、ぜひ、読んでみてください。

 

ではでは〜。