余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

学ぶを磨くモンテッソーリ教育

f:id:tokikotoba:20200414160051j:image

 

私の中でモンテッソーリ

気になりまくっております。

 

 

クーヨンです。

 

今回も借りました。

モンテッソーリは身近なものでできるようにというか、生活の中から見つけてしていく、というか。

 

この号に書いてあったことが、

モンテッソーリだけではなく、

固定概念を取っ払ってくれそうな内容が所々にあり、とても面白かったです。

 

やはり、フィンランドいいな。と思ってしまいました。

 

貯金の概念がない、明日よりも今日が幸せかどうか。

子育ても、ものやお金も

less is more.

 

 

 

子育ての重さを誰かに預けられる、

保育所のようなカフェ。

 

 

とってもたのしそう。

 

子育てをしている今、子供にはこう育ってほしい、幸せに育ってほしい、こうしてあげたい、いろんな思いが私にもあります。

愛おしい存在ですから。

 

でも、それ以前に自分なんです。

 

 

そんな思いのあるカフェが

あるんだな、と知れてよかった。

 

 

私はなかなかいけないけど、

そんな場所あったらいいな、

できたらいいな、

作ってみたいな、それ、

と、思っちゃいましたよ。

 

 

 

そんな内容でした。

 

ぜひぜひ。