余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

苦が伴わない仕事につきたい。

 

おはようございます。

 

もう鼻づまりがよくならない。

薬を飲み続けて、少しよくなったが、、

もう鼻うがいしかない。

本気でチャレンジしてみようかと思う。

 

これもチャレンジしたらまた記事に書こうかな。

 

 

 

さて、コロナよ、

コロナのおかげで自粛ムードがさらに発展しているのだが、

うちの会社は果たしてどうなるのか、問題。(私の中で)

 

正直、私は休みたい。が、生活もあるのでお金は必要だ。

 

じゃあ、お金が保障さえされれば、休みたいのだ。

本音は。

 

ってなところ。

みんなそうじゃないのかな~

いや、好きなこと仕事してる人は

日課のように仕事をこなしているのかもしれない。

 

 

そんな風に働くというか、こなすっていいなぁ。

 

 

仕事って苦痛なものって印象が強くて、

確かに好きなことであるにしろ、なんにしろ

楽しいことばかりじゃない、とは思う。

けど、それが苦痛レベルじゃなければ、流せる程度のものであれば

いいのではないだろうか、と思ったりもする。

し、それはある程度の期間やってみないとわからない、こと

なのかもしれない、とも思う。

 

 

みな様、どう思います?

 

 

そんなこと考えてないで、とりあえず目の前にある仕事

こなしとけよっても思うけど、

それだけじゃない、って思うところでもあるんだよな~。

 

 

 

なんて朝から思いました。

 

今日はこのへんで。

おしまい。