余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

休養な休日。

f:id:tokikotoba:20200427161131j:image

 

こんにちは。

コロナのおかげでお休み中です。

子供も一緒ですが、毎日休日。

自分の時間は少ないけど、

なにしようかな、

これしようと思い付きでしたりしています。

 

 

この休日は本当の自分の休養のために

休日だな、と最近再確認しているところです。

心身共に。

身体的にはハードに動くわけではないので、

絶対的に楽になりつつ、

精神的にもなにか荷をおろしたような感じです。

 

 

やりたくないことをやらなくてもいい、

何かに追われることもなく、

プレッシャーもない、

過度に頑張らなくてもいい、

フラットな自分で入れる、

そんな気持ちを感じています。

 

 

ピザつくりでもしようかな、

今日は何を作ってみんなで食べようかな、

何をして過ごそうかな、

一つ一つ自分にききながら

こうしようかな、あれしようかな、

って、考えながら。

 

そんな日々が楽しくもあり、

ありがたいな、と思ったり、

日々、当たり前になっていく、

そんな風に感じてしまうけど、

こうして時々立ち止まって

感じてみるのも大事なんだ、と

改めて感じました。

 

マスクももう売っていないし、手に入れられないけど

布マスクを作ってみたり、やることはたくさんある。

 

 

そんな時間もおもしろいな、と思います。

 

でも、根詰めないように、

時々気を抜いて、休憩しながら

日々過ごそうと思います。

 

つかの間の休日、大事に過ごしたい。

 

 

ではでは。