余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

なーんにもないけど、そこにある目に見えないもの。

こんにちは。

 

休みで自粛で家にこもって

別に苦でもないけど、これといってそれが楽しいわけでもなく

みたいな感じに陥って、かといってどこかで何かを買いたいわけでも

(まあ、そうなれば、ネットで完結できるし)ないし、

家で、子供と何するってもうそろそろ飽きてきたり、

何ってするわけでもなかったり、

私も携帯ばっか触ったり、(子供ほって、、おいって話)

ってなってて、

ここのところ人がいない、自然なところやパワーありそうなところを

なんとなく行くことにしていきました。

 

 

思いついていく、みたいな。

自粛じゃないか。。

 

でも、人いないし、いいよね。

 

電波も届かないようなところを歩いたり、

その空気を吸ったり、

周りの景色や音を楽しんだり、

結構それって楽しかったり、

 

こんな状況だから

家でこもっても割とデジタルに囲まれているような環境で

なんって発散もできておらず(何の発散かってなるけど)

携帯やデジタルの世界からちょっと離れてみるのもいい。

 

 

今の時代、このネットって最強だし、

なんならそれで仕事してる人だってたくさんいるしね。

 

 

でも、ほんとに自然しかない場所に行って感じたのは

なんにもないけど、穏やかでいいなあってこと。

 

今の生活に慣れているから実際住むとかなれば

不便だなーってなるんだろうけど

本来、人はお金で何かを交換して暮らしていたわけでもなくて

みんながそれぞれの役割で、得意なことをしあいながら

一緒に生きていくために、みんなで分け合って生きてきていた、

 

 

それって豊かだよな、って思ったりしたのです。

 

 

今はほんとになんでもわりとそろってて物質的にも

わりとなんでも、お金でかえたりとかするんだけど、

心が豊かだなって思っている人って

一体どれくらいいるんだろう、って思う。

 

私もだけど。

 

 

心が満たされたら今よりももっと幸せになれるんだろうな、って

思います。

 

 

私はそうなりたいから、目指して生きていこう、そう改めて

自然を見て思いましたとさ。

 

 

では、では。