余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

悩むことが通常運転だった。

おはようございます。

 

随分と日にちが経っていました。

仕事が始まると、慣れるまでに戻ることの方が

時間がかかる。。(笑)

 

なんだか今日は微妙な天気で

外遊びができるか、頭を悩ませるところです。

 

 

最近、というか、仕事が始まってから

やっぱり嫌だなーって感じることも多々あるのですが、

私自身いつからか、常に何かに悩んでいる、状態にある、

ってことに気づきました。

 

もうこの状態手放していきたいな~とは

思うものの、それを手放すことが不安なのか、なんなのか

わからないけど、ざわざわします。

 

これも悩んでいる、状態のほうがメリットがあるのでしょうか。

 

そんな風に感じている今日この頃。

 

仕事をしていてもたっぱり苦手だなーこれはやりたくないなって

仕事があると思うのですが、それは子供たちのためにというか

子供たちが楽しむようなものでなければいけない、とか

○○でないといけない、とか

もちろんそれは大切なことなんだけど、

そればかりを追ってしまうからしんどくなることも

あるよね~と思って、

自分自身まだうまくできないし、結構ぐすい(これ方言?)

ざるみたいなイメージ。

まだまだ、子供目線でなんか考えられないし、

自分でいっぱいいっぱい、そんな広い視点でみれてない。

 

ほかの人がみるようにはみれていない、のです。

 

 

でも、はじめは自分がいかに楽になれるか、みたいなことを

考えてもいいと思うし、できないけど、それは仕方ない、

ほかの人に助けてもらおう、私が苦手なことは苦手だし、

それを得意にしたりすることは結構しんどい、ってか

無理にちかいのでは?とも思うから。

 

 

自分に無理しすぎてまでやることでもないのでは?とも

思うからです。

 

できないなら、できないで、反省や改善はしていかないといけないとは

思うけど、毎日、私は自分ができるベストです。(笑)

そうでしかできない、ことなんてたくさんあるのです。

 

 

なんでも上手に完璧になんてできません。

し、知らないことのほうがまだ、多い。

(聞いたり、言わないとわからないことも多々あるので、

それは聞いていかないとなんですが)

 

 

そんなスタンスでいくのも別にいいじゃないかと、も

最近思うのです。

 

 

ま、解決にはなってないけど、

とりあえずはここで今は働くって決めてるのだし、

働いている間は、ね。

 

 

いつかこの仕事手放したいな~なんて今は

ざっくり思っています。

 

今、生活に困らないくらいのお金があったら

私はこの仕事、辞めるかな~

気持ち的にはやめる、な。

状況的にはすぐには無理かもしれないけど。

 

 

そう思ったら人生長いようでわりかし早かったりするのかなって

思ったりもします。

 

 

 

今は一つの収入源しかないけど、

いくつかの収入源を作ることで消える不安もあるのかもしれないし、

遅いけど、開拓していきたいな、と思います。

 

 

では、今日はこの辺で。