余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今に目を向ける。

 

今日もいい天気です。

 

最近、少し心穏やかかな~と感じております。

 

おはようございます。

 

悩むのが通常運転だった私は常になにかに悩んでいたような

悩んでいる、という体制をとっていたような気がします。

 

 

最近でも、悩みはないわけではないけど、

それが解決しないわけではないし、まあ、今解決にならなくとも

今、に目を向けて生きる、ことを意識しつつ、

毎日過ごしています。

 

 

日々、仕事であーやだなーって思うことも

これやっちまったかなーとか、うまくやれんなーとか

色々思うけど、それはそれ。

仕事は仕事。

仕事中は色々思うこともあるし、今までの私だし、

終わってからも全部きれいに切り替えられるわけでもないけど

それでも家に帰ると(仕事場から出ると)

いい意味で脱力(ほんとに脱力してしんどいときもあるけど)

するようになってきました。

 

今までもたぶんそうだったけど、

でも、少しずつなんとなく、オンオフの切り替えが

まだできるようになってきたなーって

感じがしています。

 

 

まだ、これから仕事どうしようかな、とか

私は結局何がしたいのかな、とか

思うことはあるし、結論は出ないけど、

でも現実毎日時間は過ぎるし、生きていくためには

必要なので、今はとどまっています。

 

 

 

この先、自分がどうしたいか、なんて

すぐ出てくる人いるんだろうけど

結構、何がしたいかわからない、って人のほうが多いのではないだろうか、

と、最近よく思うのです。

 

 

まあ、仕事って割り切って働いてる人も少なくないと思うし。

 

 

人生ってそんなものなのかもしれないな、って思うこともあります。

 

そうやって模索していくのですよねーー。

 

 

なんて。

 

 

 

さ、今日はこのへんで。

スイッチを切り替える準備して

行ってきます。

 

 

とりあえず、一日を乗り切る、そうやって今は

毎日生きてます。

 

ではでは。