余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

オルゴナイト面白そうだよ。

おはようございます。

 

日々の生活、こんなにも疲れるのか(そんなことをいっては、、、)

と、毎日過ごしています。

 

 

仕事終わってからも休む間もなく、ごはん作ったり、

洗濯ものを取り入れたり、子供の迎え、片付け、一息ついて、

お風呂、寝かしつけ←ここで一緒に寝落ちしてしまう、、、

 

ほいでもって、そこから洗濯が終わるので、干して

本当はここからの時間を有意義に使いところですが、

仕事のある時は、だいたい、洗濯を気力で干して寝ます。

 

こんなにも体力ないものかなーと思うほど、

ない。(笑)

 

 

昔から、スピリチュアル的なことが好きで

占いも好きだし、占星術、とか最近では数秘、

星読み、などなど好きなものはたくさんあるのですが、

オルゴナイト、なるものを知り、

面白いなーと思っています。

 

目に見えないものの力を感じることはできない私だけど、

なんとなく、目に見えないものも存在していて

なにかしら効力があるものもきっとあるのだろう、と

思っています。

 

 

みえるひと、も、実際いるんだろうなーーとも、思うし。

大変なこともたくさんあるのかもしれないけど、

何にもない私からするとちょっとうらやましかったりします。

体験してみたいですね。

 

 

で、オルゴナイト。

まだ、詳しくもないけど、興味があって

 

オルゴナイトは、私たちのまわりに存在しているネガティブで有害なエネルギーをポジティブな生命エネルギーへと変換して放出してくれるらしい。波動を入れるみたいなのです。

 

 

ネガティブをポジティブに、そんなのがあるのね~と

思いましたよ。

 

パワーストーンも私は好きで昔作ってもらっていたのだけど、

ちゃんと扱いきれず、その時はしていたのだけど、年月が経ち、

糸が切れて治してもらったけど、家のプランターの土へ還りました。

 

 

浄化もしていかないといけないらしいので、結構メンテナンスも必要だなーと

感じていましたよ。

 

 

なので、オルゴナイトを知って、こちらはあまりメンテナンスのようなものは

そんなになさそう。

 

 

手作りでされている方も多いようで、

見るだけでもおもしろいなーと感じています。

 

 

いつか一つ持てると嬉しいところ。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

いってきます。