余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

継続する。一つ。

こんにちは。

 

今日は晴れてます~。

気持ちの良い気候です。

外は暑いけど、家の中は快適~。

 

 

何気に体力ないな、って最近思うのですが、

割と家で過ごすことが嫌いではない自分だったりします。

 

 

自粛でも思ったんだけど、別に外出することだけが楽しいわけでもないらしい、

ので、まあ、全然出れないのは嫌だけど、そこまで欲もない。

現時点では。

 

 

旅行とかは行きたいし、水族館とか好きだし、

結構、人の少ないマイナースポットとか好き。

 

人多いと疲れるし、みんなと同じ、があまり好きでもない。(笑)

 

 

今日は久しぶりに外食なるものをしてみたけど、

そこまでおいしくなかった。(失礼)

家で食べるほうが落ち着くし、子供にも気を使わないでも食べられるし、

汚れもことごとく気になってしまう。w

これはもうそんな性分な気もするけども。

 

 

なので、北海道とか行きたいし、全国の水族館まわりとか

神社まわりとかすごきう楽しそうだけど、

疲労するほどの外出するなら、家にいるほうが良い。

これに尽きる。(現時点では)

 

 

話変わるけども、ここ最近、仕事へのオンオフの落差はすごいけど

仕事終わった、ってなったときのオンオフの切り替えは少しずつうまくなっているような、そうでもないような。(笑)

 

 

どっちだよ、って感じですけど。w

 

 

でも、気の抜け方が今までとなんとなく違う感じがする。

家では癒されている。(子供とか空間とか)

まだ、空間については極めていきたいところ。

自分の心地よい、を追及していこうと思う。

 

 

とりあえずは、プライベートはできるだけ心地よく、機嫌よく過ごす。

そうできないときもあるけど、感情は押し殺さずに出していく。(加減はあるけど)

 

 

そうやって、毎日継続する。

 

 

自分は割と愛されている。らしいし。

 

世界はわりとやさしい。らしいし。(笑)

 

 

いつだって、現実にいっぱいいっぱいで忘れちゃうけど、

何かを一つでも意識することが大事だよねー。って

思うのでした。

 

 

今日は手巻き寿司!するぞーー!!

 

では、今日はこのへんで。