余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2020-04-07から1日間の記事一覧

おうちでできるシュタイナー

またまたまたまたクーヨンです。 シュタイナー、なじみのない言葉でしたが、モンテッソーリときくと、シュタイナーもきくようになりました。 でも、実際どんなものなのか、は分からずでしたが、この本に書いてありました。 シュタイナーの視点から暮らしの工…

育児で学ばないなんて!大人のマネジメント力

またまたクーヨンです。 育児から学ぶ マネジメント力! 育児から学ぶこと沢山ありますよね。 子どもから教えてもらうこと沢山あって、子どもってすごいな、って思うんです。 大人より寛大です。 この本を読んでいて、 素敵だなと思った言葉。 「子育ては未…

こころとからだひと目でわかりたい。

またまたクーヨンです。笑 今回借りた本はクーヨン率高めです。 子どもについての体調のこととか、 どんなふうにみたらいいのか、 いろんな視点からかかれてておもしろいです。 大人にも食事などは使えるのもあるなぁ、と思いました。 体に触れる、って思っ…

怒鳴る、脅す、叩く育児

はい、クーヨンです。 好きです。笑 子育て真っ最中な私ですが、 イライラすることは多々あります。 理想の育児は子どものことほめて、 必要なときには叱る、 あるがままを受け止めて、 向き合い、 日々、幸せだといいながら 子育てがしたい。 そう思うので…