余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さん

昨日、歯医者さんに行きました。 完全に自然療法だけでは全然出来てないけど、そういえば、歯は治らないのか?とふと疑問になりました。 熱はウイルスと闘う、し、 下痢や嘔吐だって身体から排除するためにおこっているし、鼻水や咳もそう。 でも、歯は? も…

未来のこと。

不思議なもので、悩みって次から次へと出ますね。 それが、自分の中だけのものなら作り出していることもあるのですが、外側からこれだ!ってぶつけられると、ほんとに頭を抱える。。。 子どももパートナーも鏡であったり、私がそうさせている、もしくは意図…

じぶんが基盤。

問題勃発中。 どうしようか、と頭の中でまわってます。 ネガティヴが嫌になったり、 子育ての色んなことに悩んだり、 夫婦間のことに悩んだり、 自分の親のこと、 社会での人間関係のこと、 今は育休中なので、社会での出来事に左右されることはありませんが…

また会いたいと思える人

わ、すごく久々になってしまいました。 こんにちは。 私の地域は今年初雪が降り、とても冬らしく寒いです。 寒いと肩が凝って、頭が痛くなるので、苦手ですが、暖房をつけると乾燥するので、これまた辛いところです。 加湿器、してるけど、加湿されてる?笑…

片付けと幸せ

今日も雨です。 ここのところ、雨が続くので、 洗濯物が乾きません。 乾燥機が家に欲しいです。 今日はいつも作らないメニューをクラシルみて、作ってみました。 意外とおいしい。 いや、これはきっとおいしいとはわかっていましたが、おいしい。笑 これきっ…

最近、思うこと。夢。

現在私は育児のため、育休を頂いています。 なので、2人目が保育園に入れる時、私も仕事復帰の予定です。 家にいる間、いろーんなことがあって、ここ数ヶ月がより色んなことが起きて、頭で考えるのが得意な私は考えまくってましたけど、一つは働き方について…

ハッピーな毎日にしたい!

こないだ、友だちと話してました。 子育て色々、夫婦色々。 保育園に毎月?その年齢にあった本を読むという取り組みがあって、たまたまその本を読んだときのこと。 「うまれてきてくれてありがとう」 だったかな。 その本を子どもが何度何度も読んで欲しいと…