余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマル化していきたい。

休日やらなんやらがくると、パソコンへ向かう時間を作れず 放置になってしまう私です。 おはようございます。 いつぞや、受け入れれていなく、プチ爆発した私ですが その不安は一応伝わっていたようで、 夫さんも少しはやる気になってくれているのか きまぐ…

受け入れれてなかった、自分にショック。

おはようございます。 今日は晴れてますね。 久しぶりのいい天気。 ここ最近の体調不良がよくなりません。 むーーー。 昨日はめずらしく上の子がお熱で久しぶりの二人でした。 子供が弱っているときって切なくなる。 やっぱり元気が一番って実感する瞬間です…

自分時間

おはようございます。 子供と夫さんがそれぞれ出勤し、一人のこの時間に更新するのが 私の唯一の一人時間。 そういえば、今までは一人時間が少なくても半日はあって、 そこで友達に会えたり、自分の好きなことに時間を使ってみたり してたんだなーと実感中。…

保育士試験①

おはようございます。 なんだか、最近疲れがとれないような 身体がしんどいようなそんな状態が続いています。 季節の変わり目のような気候の変化に ついていけてないのでしょうか。 さて、今日は保育士資格取得までの道のりを もう少し詳しく書いていこうか…

納得できないこともすべて、全部受け入れるという選択肢

おはようございます。 お久しぶりになりました。 この間の朝読んだ前澤社長の記事、 そのあと知り合いが会社立ち上げる少し詳細情報を 頂きました。 この先のことはわからないけど、 転職したばかりではあるけど、 実際やってみないとわからないところあるし…

向上していきたい。

こんばんは。 だいぶご無沙汰してしまいました。 ZOZOTOWNの前沢社長の会見は見てないですが、 ネットで仕事のあり方会社のあり方についての記事がありました。 それについてとても共感というか私もそういったところで働きたいなって思い、とてもいいなと感…

自分に今必要なこと

まだ、おはようございます。 かな? 昨日で熱も下がり、今日はさすがに仕事へ行けるかと 思っていた矢先の朝方、触ってみると 熱い。熱いぞ。 熱をはかると39度!! ひゃー。やはりだめでした。 昨日割と元気で動いていたからなのか。 と、いうことで今日…

カーテン断捨離しようと思います。

こんにちは。 今日も子供の体調不良のため、お休みを頂いております。 とっても晴れてる。 だいぶ元気ではありますが、 咳き込みがあるため、 食べたものが全て出てきます。 これもなんだかかわいそうではありますが、 治ってきている途中なんだな、と思い …

タイミング

こんにちは。 今日は子供のお熱でお休みです。 自分の身体がしんどい時とか、 心が疲れた時とか、 子供もいろんなこと察知してるのかな。 と、思う時があったり、 なぜ、今なんだってタイミングの時もあったりとか。 色々だけど、 それなりに必要な時に色々…

継続はちからなり、ですね。

おはようございます。 今日も雨です。 少し涼しい気もしますが、 洗濯ものが乾きませんね。 乾燥機、大活躍です。 専業主婦の方のブログをたまたま見ました。 興味で読ませていただきました。 世のなかにはほんとにいろんな形の夫婦もあり、働き方もあり、 …