余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

理想は苦も無くそれさえも楽しめちゃうそんなもの

 

おはようございます。

 

この間、ふとなんのためにブログやってるんだっけ?と

思い返しました。

 

 

まあ、自分の一つの吐き出しどころではあるのですが、

私の経験や知識が誰かのよりどころになればいいな、と思うところもあって

そういや始めたな~って思い出しました。

 

 

 

日々、ブログ(人のね)見てて、あー面白いなーって思うんですよ。

 

自分の興味のあるブログは特に。

すごいなーっても思うし、

こんな風に収入源になったら最高に楽しそうだなーって。

 

でも、それは今の私が憧れているものではあるけど、

結局、自分が楽しいかどうか、継続していけるかどうか、

それにより苦しくならないかどうか、ってところが

一番のポイントになってきます。(私の場合)

 

仕事(今のね)みたいに、強制的にもう出なくてはいけない状況なら

もう、習慣のようになっていくのだけど(楽しいかどうかはさておき←おいw)

 

ブログとかって自分の意志でできるし、自宅なもんで

そういう環境にしてしまえばいいのかもしれないけど、

だらけてしまうってこともある気がします。

 

 

それでも、生活やっていける環境なら挑戦してみるけど

今の生活的に私が収入をなくして、これをやるって

なかなかデンジャラス。

な、気がするんです。

 

そうでもして経験することって大事だけど、

私は慎重にビビりなので、

そんな冒険はしません。

てか、ビビッてできない。

 

 

けど、ブログをかくにもどうしたら読んでもらえるか、とか戦略的なこととか

あるじゃないですか。

それが苦になってしまうのは、なんとなくいやだなーって思っちゃうところもあって、

 

 

理想はその戦略さえも楽しめちゃう、そんなブログ構築してみたいなーって。

 

 

テーマを絞らないといけないのかな、って思うところではあるのですが、

なんせ、興味ある事は多い。ので、中途半端知識だったりするんですよね。

 

それが不安だったり。

しません?(←誰に聞いてるw)

 

 

 

ってな感じで、結局どうするんだよって感じですけど、

今はとりあえず、今のままかいていこうと思います。

 

 

自分をさらけ出していく。

ってのもおもしろいかもしれませんしね。

 

 

 

では、では、今日はこのへんで。