余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスマイナス。プラスにするしかないよね。

色々やってしまった、な昨日でした。 大きな決断。したけど、 後悔した。 やらなきゃよかった。 いつもならやらなかったのに、なんでやろうと思ったんだろう。 やってやる、くらいに思ってたのに、 順番間違えた。 ほんで、そんなことあってメンタルやられて…

断捨離。資金作り。

断舎離強化中。 こんにちは。 週末はライブへ行ってきました! 中学校の頃から唯一ずーっと好きなaikoのライブでした。 ここ最近、大きな決断をしたのはいいけど、それには資金が必要でそのやりくりに苦戦しております。涙 あぁ、どうしよう。 そんな思いを…

無駄なく有効活用する。実践。

今日は晴れてますね。 こんにちは。 海に近いのでとても風が強いのか風の音がいたる穴から隙間から聞こえます。 空気孔とでもいうのでしょうか。 昨日、私なりに大きな決断をしまして 今年は色々と挑戦もしていこうと思っておりますが、それを決意すると、時…

覚悟決めると

だいぶご無沙汰してしまっていた、と気づきました。 こんにちは〜。 下の子が一歳を迎え、一週間以上が経過して、その間、私にはなにが起きたのか、というくらいブログに手をつけていなかった。 なにしてたんだろう。 さて。 基本的には自分の本当の思いを伝…

変化する

下の子が一歳を迎えました。 一年早いなぁ、と実感。 歳とるごとにほんとに早い! なんか気づけば終わる! 子育てもまだまだこれからなんだけど、一歳もこんなに早いから 子育ても早いんだろうな、 と思ってます。 見逃した瞬間もあると思うけど、子どもとい…

どんな状況だって楽しみたいよね。

お金が欲しい。 切実に思います。 でも、これってよくかかれてるの見たりもするけど、例えばどれくらいかなぁ、一億とか手に入れたとして、私はその先、幸せっていえるのか、ってこと。 お金で大抵のことは叶うというか、しのげるけど、心の豊かさはお金じゃ…

負のループから抜け出したい。

ここ最近、いや、地雷を踏んでからというもの、相手のアラばかりみえてイライラしたり、もやもやしたり、不満に思ったり、子どもにもイライラしたり。 声には出さずとも心の中は荒んでいる日々。 感謝しているのに、ありがとう、が、口に出せない自分がいる…

地雷踏みました。願いは家庭円満です。

地雷踏んだようです。 いくら好きで結婚した夫婦であっても 年数が経つにつれて、なにかしら出てくると思うのです。 それを乗り越えていくのが必要とは思うのですが。 うちのパートナーはめったに怒りません。 なので、すぐ怒ったりイライラしたりするわたし…

今年の目標は。

思い立ったので、久しぶりに書くことにしました。 毎日更新、なかなか私にはハードル高かった〜。 毎日、書きたいことがあるわけでもなく、時間が作れてないこともあり、で、毎日はストレスになるのでやめた。 書きたいときにかければいいや。 軽い気持ちで…