余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの詳細。理由。

生まれてきてはじめてのRS。 に、二人目の子がかかりました。 噂には聞いていた、RS。 小さければ小さいほど重症化する、入院も多いと聞いてました。 先週の水曜日咳をし始め、咳き込んで嘔吐。 2日後くらいには鼻水。 呼吸もしにくそうで、離乳食も食べては…

経験といえば。妊娠は奇跡。

今、不妊ってすごい多いようですが。 私はガチの不妊治療にはいっていませんでしたが、不妊かも、と悩んだことはありました。 なので、妊娠も出産も奇跡だと思ってます。 妊娠して、流産することもありますね。 私も一度経験したので、結構身近なところにも…

経験したから。

切迫で入院して辛い人がいたら、話聞いてあげたい! いや、話せる人がいたら話したらいい! し、点滴も辛いのよくわかるし、副作用出てる人のかゆみとかものすごく苦痛なのもよくわかる! 毎日が長くて、泣く気持ちも、毎日早く帰りたいと思う気持ちもとって…

増えました。家族。いらっしゃい。

約3カ月の自宅安静プラス強制入院をして、無事に産まれてきました。 第二子。初男子。 長かった〜。 もう、妊娠はいいや、もう入院したくない、と心底思ったマタニティライフでした。 でも、入院してる人沢山いるよね。 暇だよね。いや、快適に過ごしている…

退院して、我が子に出逢うまで。

我が家に帰り、家族といることに幸せを感じて、あと一週間粘っておくれよ、とお腹の子にお願いをする。 せめて、37週まで。 お腹にいてね〜って、 話をした。 が、夜中ふと目が覚めて、 何かが出る感覚が。。 トイレに行こう、とりあえず。 トイレに行って、…

あと少し。退院までの道のり。

新年も明けて、病院で年越しそばとお餅を食べました。 季節感あるんだなぁ、と 初めての経験。笑 人生初めてにして静かな年越しでした。 寂しかった。笑 新年が明けた、あと二週間ほどで 退院できる! もう、ほんとに入院してから毎日、 日にち数えてました…

2018

今日は用事で上の子を休ませ、 下の子を寝かせてから上の子を寝かせ、自分も少し寝て、目覚め、 二人の寝顔を写真に撮り、 可愛いなぁ、、と眺めてました。笑 可愛いだけじゃない、けどなぁ。 と、思ったのは私だけじゃないだろうけど。笑 いや、しかしなが…

2017年末。

結局、家には帰れないまま、 年末年始病院で過ごすことになりました。 34週を無事迎え、大きな病院に転院の話が出て、その日。 救急車で搬送。笑 上の子はお母さんが運ばれていくのを目の当たりにしました。 はじめて。 なので、今も救急車をみると、 お母さ…

切迫早産で入院。

入院して上の子のことや夫のこと、 家のことが心配。 上の子は大丈夫かな、寂しい思いしてるかな、、? お見舞いに来てくれた上の子が、可愛くて、毎日泣いてました。 あ、私が。笑 家にいてもなにもできなかったので、申し訳ないのと、出来るのではないかと…

あの頃を振り返ってみた。

去年の今頃は、身内の体調が悪く、バタバタしていました。 私のお腹には二人目がいて、多少の張りもあったけど、仕事にも出てました。 日々、バタバタしていて、産休に入ったらマタニティライブロフ楽しんでやるー!と思ってた。 検診の度に張り止めが増えて…

はじめてみました。

はじめまして。tokiと申します。ただいま、育児真っ最中。毎日毎日、同じことばかりではない、けれども、時間は今までより拍車をかけて過ぎていく。こんな時間も何十年経てば、一瞬だった、あの頃は良かったなんて思うんだろうか、なんてことをふと考えたり…