余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットな姿勢ってかっこいって思う。

おはようございます。 昨日は夜更かしでしたが、少しばかり早起きです。 ここんとこ心は不安定で落ち気味でした。 一昨日より、勝手に夫さんと喧嘩してました。 (私が) ちょっともめごと、勝手に。 で、口に出すともっと喧嘩腰になりそうなので、 でも、思い…

少しでもハッピーに生きたい。

こんにちは。 今日は二回目の投稿になりますが、 思い立ってかくことにしました。 最近、子供が犠牲になる事件や事故が多くて なんだか切ないです。 基本的に仕事やらなんやらしているので、 テレビはつけません。 パソコンでちらっとニュースを見たり、 仕…

言葉って大事だなぁ。

おはようございます。 今日は曇ってますね。 でも、少し涼しいので過ごしやすいです。 私はというと不安に駆られることはあるものの 昨日仕事帰りの車で 大丈夫だ~、 生活に困ることはない、 などなど、前向きな言葉を独り言で ぶつぶつ言ってました。 ちょ…

レッツ、ポジティブ!笑

おはようございます。 また、少し間があいてしまいました。 最近は色々うまくいかないことが多くて イライラすることもあるけど、 子供の笑顔に癒されてます。 泣きたくなっても、不安になっても その瞬間だけは忘れられる。 それだけの力があるってすごい!…

気づき。

おはようございます。 今日は朝から子供がやらかしてくれまして、 やらかして泣きわめいて次から次へ、、 なんてしていると、 イライラしてきちゃって 上の子に怒ってしまった、、 それに対して返ってきた言葉にハッとしました。 しまった。。 私はなんでこ…

どう生きていきたいのか。

おはようございます。 今日は起きてこなかった下の子です。 しーずかに勉強してました。 さて昨日の記事との関連ですが、自分の憧れる人っていますか? 私はいるんですけど、困ったときはその人ならどうしたらいいのかを考える。 ってしてみるといいってなに…

夫婦は合わせ鏡なんですってね。

こんにちは。 今日は唯一の休日のはずが、 上の子が体調不良で休みたいと言い出し、 一人になれなかった今日この頃です。 残念ですが、二人っきりになることも 下が生まれてからはそんなにあることじゃないので、 これもまた新鮮かな、と。 さて、最近ほんと…

家族の在り方の前に自分だなと思うこと

おはようございます。 日々の生活にいつのまにか追われてしまっている、と 感じると時すでに遅し。 いろんなところで不調が起こってしまっています。 朝活もうまいこと一人の時間にならず、下の子がとっても早起きしてくる~! なぜーーーーー"(-""-)" 今日…

朝活2日目

おはようございます。 朝活2日目。 眠い目をこすりながら起きてみました。 昨日は結局、子供がすぐに起きてきてしまい、 勉強できなかった。 それに、不機嫌そのものでひたすら泣いてました。。 もう、朝からその状態だとじきにイライラ、、 朝からやる気な…

シフトしていきます。また、朝活!

おはようございます。 今日はいつもより早起きしました。 最近、鼻の調子が悪い、、、 花粉症なのか、風邪なのか。 どっちでもいいけど、調子が悪いので、 昨日は早めに寝ることにしました。 四月に筆記試験を受けるまで、 夜勉強から朝勉強にシフトして勉強…

軌道修正がうまくなりたい。

こんにちは。 昨日は母の日でしたね。 皆さん、何かもらいましたか? 母の日くらいなーんにもしたくないなーーーなんて言いながら そういうわけにもいかないので、いろいろしないといけないことがたまっていたので、 それを片付けて、家事して、、ってしてた…

結局、昨日は。

おはようございます。 連日、仕事前にこうして書いています。 昨日は反省したものの、 夕食時に下の子がひたすら泣き続けるという状態になって そこからもいろいろあったのですが、 耐え切れず、下の子を連れて 外へでました。 近くに海があるので、そこまで…

時々、振り返り。時々、見つめ返す。

GWも終わり、仕事始まった人も多いですよね。 今日の私は朝結構ダメージのまま、仕事へ行きました。 そしたら、なんだか身体の状態も優れず、 結構ぐったり。 運転するのも疲れるくらい。 仕事と育児、家事でまともに外出らしいことしてないけど、 なんだろ…

おはようございます。朝からやらかしました。

おはようございます。 今日は仕事前に。 昨日、ちょっと気分の下がる出来事がありまして、なんだかなぁーって思いながら寝ました。 そして、朝から子供と喧嘩混じりな言い合いになり、子どもはまだ子どもなので、私がうまくまわってやればよかったのですが、…

今日も無事に終わりました。

令和になりました。 こんにちは。 ちょっと間が空きました。 元気です。 GWも休みと仕事を繰り返しながら、育児してます。 この前は久々にイライラしちゃって、悲しくなっちゃって、ちーん。ってなりながら、いつのまにか寝てました。 身体は疲れているらし…