余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんにもない。

こんにちは。 あれ、もう30。 連日投稿してた気分なのに、してなかった、というズボラさ。笑 子どもたちの体調がいまいちなので、おうちでダラダラしてしまってます。 もう今年も終わる〜。 なにってかわりのない日々だけど、なんだか年末ってだけで雰囲気が…

最高の一軍を

早めの冬休みみたいな感じで、 もう5日目? 思わぬ休みで休みじゃないですけど。 こんにちは。 熱が下がったもののまだ本調子ではない我が子。 移動の際にはベタベタくっついてくるので、歩きにくい。 が、しかし、かわゆい。 です。笑 今日は風がとっても強…

欲しいものは

こんにちは。 今日は午後更新です。 久しぶりにパソコンを開いてパソコンから入力しています。 私の横で下の子がねています。 ずっと続いていた熱がまた昨日の夕方から高熱になり、 座薬もきかない状態。 さすがに、脱水の恐れがあるのでは、と ぱにくった昨…

夫婦、家族のかたち。

おはようございます。 平日はいつもこうして更新するのだけど、昨日と今日は少し気持ちが違う感じがするのです。 だいぶ熱も落ちついてきたのですが、まだ復活にはならず、ご飯が食べられるかどうか、ってところかなぁ。 昨日は結局、果物くらいしか口にして…

理想は書き出す。

おはようございます。 今日はこんな時間に更新です。 なんだか、こう思うところが子どもに伝わっているのかな、といつも思うくらいのタイミングで体調を崩します。 伝わってるんだろうな。笑 でも、お熱も辛いので、2、3日で早くよくなって欲しい、と切実に…

休息日

こんにちは。 体調が優れない日曜の午後。 こんなんじゃ食べれないと思い、欠席にしました。 だって、食べたら胃が更に痛くなるんだもの。泣 ストレス、なんじゃ、、、 今の仕事についてから身体がなにかしらの症状を出し始めています。 鼻水、鼻詰まり、咳…

やめる、と決めること。

おはようございます。 昨日、ブログを書いていたことをふと思い返していたのだけど、ここ最近、起きて仕事して家事育児少しして、疲れて寝て、また起きて仕事してってのが当たり前みたいになってて、なんだか疲れるだけ、な毎日を過ごしてて、果たしてこれで…

もうただの日記、、

おはようございます。 昨日鼻が詰まったので頭を高くして寝たら、首が痛い朝です。。 辛い。 最近、ほんとに毎日薬を飲み、飲まないと咳は止まらない感じになってきました。 身体の改善にもまだ取り組めてないところか、甘いものへの欲求が高くなりつつあり…

一番好き、を選ぶ

おはようございます。 木曜日。疲労も溜まって来てなかなか起きれない朝。 でも、久しぶりに少しドキドキする夢を見ました。笑 なんとなくいいなと思った人に もう一度会うかだけをきいて、 その後連絡先をなにかの形で伝えてもらえた、ってゆう恋の始まりそ…

ありのままでもいいじゃないか

おはようございます。 今、一番したいことは買った本を熟読することです。 何度か図書館で読んだことのある本も一冊買いました。 今、二冊を合間見て読むんですが、全然すすみません。笑 毎日、仕事して帰ってから家事育児。(そんなに十分になにってできてな…

保育士事情が知りたい。

おはようございます。 月曜日って休み明けなのかすごく疲れる曜日になっている今日この頃です。 昨日、改めて思ったのは、健康管理も大事、でも、無理して働くことほど意味のないものはない、ってこと。 私も過去に心を患って仕事できなくなったことがあるの…

今のその先を考える。

おはようございます。 もう月曜日。 先週末は久しぶりに人と会ってランチしたり、 カフェでお茶したりして話しました。 やっぱり人と話すって大事。 私にとっては。 自分の中で何かが止まっていた気がしていたし、 やっぱり気分転換になる。 情報の共有にも…

運も味方につけたい。

おはようございます。 仕事のことばかり考えているのか夢にまで見るようになりました。 内容は嫌な仕事をこなさないといけない感満載の内容になってました、、、 しかも、ほんとに起きる直前まで、その夢見てた。 これたぶん私にとってとてもストレスになっ…

心身のメンテナンスは日ごろから

おはようございます。 昨日は思いもよらぬ事態で、どれだけできるか試されているような状況になり、 朝から割とパニックでした。。 結果、バタバタ、冷や汗をかきながら仕事をし、いつも以上に疲れました。 もう帰りの車では放心状態。 帰ってから力を振り絞…

働き方改革

おはようございます。 週も半ば、日々の疲れもたまり、なかなか疲れのとれない状態ですね。 時々、SNSをみてはミニマリストさんや好きな人の投稿を見るのですが、 私は本が好きなので、本のおすすめとかもよくみるんです。 で、最近物欲がすごくてフリマでポ…

久しぶりのわくわく

おはようございます。 久しぶりになってしまいました。 先週はハードスケジュールで動きまくってました。 私はaikoがずっと好きなのですが、子供ができてから 子供を預けてライブに行くことに気が引けてしまうので あまり乗り気ではなかったのです。 が、夫…

一瞬一瞬を噛みしめていきたい。

おはようございます。 ここのところいったい仕事って、、って考えながら毎日仕事してます。 そういったテーマを売りにされている方もいてその方の文を読んでいると、 ほんと私なにやってるんだろ、とか、なにしたいんだろ、とか その先には、いったい私は何…

冬の始まり。

おはようございます。 もうめっきり寒くなり、昨日は今年初であろうあられが降っていました。 北海道の方はもう雪が降っているんだろうけど、私の地域はこれからですね。 しかしながら冬がきた、というところでほんとに寒い!! 私は冬苦手で、楽しいし、わ…

鼻炎なのか、なんなのかはっきりさせたい。鼻事情。

おはようございます。 昨日の夜はほんとに寝れない、ってくらいに鼻が詰まって何度も起きました。(いや、寝れてない) 横になると鼻が詰まる、いや起きてても詰まる。。。 もうね、耳もおかしくなるわけですよ。 鼻も詰まっていきすら通らない。 唾を飲み込め…

今、一番欲しいもの。

おはようございます。 どうしても土日はかける時間がありそう!なんて思ってたら なくなってしまうので、更新が滞りがちです。 今週は子供の対抗不良のため、病院通いでした。 でも、やっぱり一時的でも薬って効くんだな~すごいな~怖いな~って思いました…