余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、動け。

今日は雨です。 そちらはどんな天気なんでしょうか? こんにちは。 今日は寒いです。 冬なので、寒いけど、ここのところあったかい時もあって、早い桜は咲きはじめています。 こないだラジオで、この冬あまり雪が降らないので今年の夏は集中豪雨?雨が多いと…

夢、ありますか?実現に向けての段階。

もうすぐ2月が終わりますね。 こんにちは。 気が付けば、また日にちが過ぎていました。 時間が足りない。もっと欲しい。 切実に思います。 時間は有限なので、本当に無駄なく過ごしていきたい。 こう思うようになったのは、ほんとここ最近のこと。 時間が大…

できない人ができないだけ。だってさ。

おはようございます。 今日は晴れてるうちにはいるかな。 風はあって寒いけど、冬にしては暖かい、異常な感じです。 今日は 変わりたいけど、変われない について。 性格を変えたいけど、なかなか変われない。 よく言ってしまうやつ。笑 たまたま見た記事に…

イライラしたから、飲み込んでみた。

下の子がある一定方向をずっとみてる。。そこには何がいるの? ちょっとこわい。笑 おはようございます。 昨夜、パートナーの言葉にカチンときて、ものっすごくイライラしました。むしろ、空気は怒りでした。 が、とりあえず、出そうな言葉全部飲み込んでみ…

子どもはやっぱり偉大だった

大人になると色んなものに縛られた感まんさいで、身動きとれなくなるけど、私もその一人でした。 私の場合、この性格にもあるけど、 ここんとこ体調は優れず、結構なにかとうまくいかない、すすまない、自分のペースでなんて程遠い、そんな状況でした。 確定…

目標

おはようございます。 寒いです。 雨が降ってます。 最近の私はというと、時間が足りない。 うまく使えてないというか、 効率悪いというか。 時間がもっともっとほしい。 勉強するにも、足りない。 子どもと関わるにももっと時間が欲しい。 効率よくしたくて…

洗濯洗剤

ここ最近また寒くなりました。 これぞ冬ですね。 こんにちは。 今年は雪らしい雪が降らずに気持ち悪いです。 うちの地域では毎年雪がどかっと積もります。 雪が沢山積もるので、ゆきかきをして汗をかくほどです。北海道に比べるとなにを言ってるんだ、レベル…

シンプルにしたい。の結論。

こんにちは。 外は雨が降ってます。 私がいつも見ているブログに生活はより豊かになったはずなのに、幸福度は下がっている、といった内容が書いてありました。 これをみて、自分自身がまずそうだ、と思ったこと。 私は色々と考え過ぎてしまうので、出来るだ…

学び。感謝。

こんばんは。 それなりに前向かないとな、 と思いながら ダメージが大きくて へこみまくりな私です。 今年は変化の年だなぁ、とは思ってました。 本厄だし。 育休から復帰するし。 パートナーも仕事変わるし。 私もやってかないと、って思ってて 決断したら…