余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今思うこと、の、いろいろ。

おはようございます。 朝晩が寒くなってきて体調を崩しがちになるこの頃です。 子供が鼻が詰まり、口呼吸のためへんな咳をしてました。 マスクするのを嫌がるのですが、乾燥しているので咳がカラカラのようで つらそうな夜でした。 加湿大事ですね。 今年は…

最近の心の事情。

おはようございます。 昨日は咳が出すぎてもはや呼吸が苦しかったです。 咳も出し、鼻詰まりもだし、 もう薬飲んでも聞いてるのかわからないこの状態どうしたらいいのか わからないから、一つ一つ人体実験ですね。 次は玄米に変えて食生活正していってみよう…

今あるもの。

おはようございます。 休日は予定がありながらも子供が喜んでくれて 嬉しい休日でもありました。 休日も子供たちがいるので休みって感じではないのですが、 今はほんと一人の時間欲しいなーなんて思うけど、 子供との時間なんてあっとゆーまなのかな、なんて…

普通ってみんなの普通ではないんだよ、について。

おはようございます。 昨日はちょっと仕事で思うことがあって書いていこうと思います。 私の甘い考えもあるかとは思いますが、 資格を持っているからといって、仕事の負担が正社員の方同様に増えていくと いくら働き方改革をしたといえど、持ち帰りになって…

夫にやさしくできない理由

おはようございます。 今日は朝から感じてしまったことをここに書き出して 整理しようと思います。 先週病院にはいきましたが、咳がよくならず、 朝起きてからが一番しんどいです。 ほんとになんにでもイライラしてしまうほどの余裕のなさに つながるくらい…

物を少なく、管理できるほどに。

おはようございます。 グーグル翻訳ってすごいですね。 英語がわからない私には神です! が、たまにおかしな文章に変換されてて、 これはちょっとおかしいな、って思う今日この頃です。 もう暑くなることはなさそうですね。 昨日はユニクロで買い物をしたん…

体力づくり

おはようございます。 体力つくづくないと時間している私です。 昨日、家に戻ってきたのですが 早く寝たつもりがまだまだ寝たりなくて眠たいです。 外出すると年々疲れがとれなくて困りますね。 さて、体力作りや健康でいるためとして運動を取り入れたいって…

パワースポット

おはようございます。 保育士試験2日目ですね。 皆さんがんばれー!! してきたこと存分に発揮できますように。 今日は晴れてますね。 関西はあったかいです。 咳とまりません。うー。 でも、食生活ガタガタなので、 早く帰って取り戻したいです。 やっぱり…

余白のある暮らし。身軽でいたいのは。

おはようございます。 今日はお墓参りのため、昨日の夜、 家を出て夫さんの実家へ。 早起きして向かっています。 少しずつ紅葉してますね。 さて、咳と鼻水が改善されず、夜も鼻詰まりで苦しかったのですが、 これ、運動不足あるよね、って。 夫さんのお兄ち…

原因が何なのか。

おはようございます。 今日は十分な時間がとれなかったので、ちょっとつぶやいて書こうと思います。 昨日はやっと病院に行ってきました。 1か月せき込みと鼻づまり、鼻水。。 長い。 肋骨は折れるし。 結果、蓄膿でもなかったけど、 結構ピークこえてからい…

パートナーシップ・育児って。

おはようございます。 まったく鼻の調子も咳も改善しない。 今日こそは病院に行こう。 怒られるとしても。 風邪なのか、鼻炎なのか、喘息なのかわからないけど 正常に身体がなにかに反応してこうして症状になっているのでしょうから ちゃんと防衛反応は動い…

最近の感じることと保育士試験勉強一週間前について。

おはようございます。 もうめっきり寒くなりました。 このまま暑い、と感じる日はもうないのでしょうか。 今日は最近感じたこと、なのですが ほかの人の気遣いって確かに大切で、必要だとは思うのですが すごく職場の雰囲気的に違和感を感じていて 休みをも…

色々、週末

おはようございます。 台風も過ぎ去りましたが、まだ風が強い今日この頃です。 寒くなりました。 台風の影響がすごかった地域も寒くなっているのでしょうか。 一日も早く落ち着きますように。 ちょうど数年前同じような時期に避難して、その後風邪をひいてし…

自然にはかなわない、と思った。

おはようございます。 今日もいい天気ですね。 これが台風の前の静けさ、なのでしょうか。 連休中に台風が接近するとのこと。 わたしのところも自然災害に見舞われて、避難したり 断水、実家はめちゃくちゃ、になった地震を体験しましたが、 私の家は物が少…

神様からの宿題。引き寄せ。

おはようございます。 今日も限りある時間の中での更新になります。 こうして限りあるので、有効活用になっているかはさておき、集中力アップには つながるような気がします。笑 さて、一昨日のうちの家計問題ですが、 私は心理学とか、自己啓発系の本とか内…

不安のその先。

おはようございます。 今日は天気もどんよりですね。 私は昨日ぐっちゃぐちゃになってました。 また、夫さんの仕事減らす発言により、 もうどうしたものかと頭を抱えたのです。 これ以上、減るのか、、 どう対策していけばいいのか、もうわからない。 どこを…

車の保険見直しました。

おはようございます。 今日もほんの限りある時間で少し書いていきます。 ちょっと寒くなったような気がしますね。 休日中にせき込みのおかげで、横腹の筋肉を傷めたのか せき込み、くしゃみなどするたびに横腹のところがひどく痛む。 もうせき込みに関しては…

停留精巣らしい。

おはようございます。 時間が作れず、なかなかパソコン自体触ることができない生活です。 今日は少しだけ、時間できたので、少しだけ。 天気も不安定のようで曇ったり、晴れたり、急な雨だったり。 私の心も昨日はとても不安定で、 イライラしたり、沈んだり…

時間が欲しい。

もう10月なんですね。 厄年だーなんて言っていたのも、もうはるか昔のよう。 早いですね。 おはようございます。 今日から、仕事の勤務時間変更初日です。 家のことがまわらず、困り果て、身体にも負担がきていたので 相談したのですが、とりあえず少しだ…