余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人時間。大事~。

こんにちは。 今日はお休みなので、 食材の買い物行って、 家で絵を描いてます。 その前にはテレビ見ました。笑 音楽をかけながら時間を計って絵を描いてます。 一人時間大事~。 家庭円満でいたいからこそ、ですね。 よく家庭円満とか夫婦円満でいたいなっ…

とりあえずやってみる。だって。

おはようございます。 ここのところ目まぐるしいほどに毎日過ぎ去るのが早いです。 来週末、実技試験があるから余計なのでしょうか、、 もう時間がない!というか披露してしまい、 油断すると寝てしまう!! でも、もう体調は崩せないので、なんとか保ってい…

大事なことに気づく。

おはようございます。 今日も晴れですかね。 昨日は地震があり、私の地域でも大きな地震を経験したので それを思い出しました。 その当時、違う住まいでしたが 今はほんとに海の近くなので、今度地震がきたら 即座に高いところへ逃げないと、、と思いました…

鏡の法則。昔はやりましたよね。

おはようございます。 時々、心が不安定になることがありまして そんなときはほんとにいいことがなくて、心がおれそうになるのですが。 まさに最近、そんな感じでした。 なんてちょっとしたことにもイライラ。 子供にも夫にも。 期待しちゃってるのでしょう…

心に支障をきたしやすいこと。

おはようございます。 また、日常が始まります。 なんて単発休みなので、休んだ気がしません。 休みなので、みんないるし、 昨日はイライラの連発で一人時間が欲しいとまで 思うほどでした。 結婚生活の秘訣ってなんでしょう? 干渉しないこと? ある程度距…

選択肢の中の選択。

おはようございます。 今日も晴れていてとても良い天気です。 今日は朝から早起きをしましたが相変わらず下の子はとっても早起きでした。 さて、もう6月も半分過ぎようとしています… 実技試験まであと半月。 絵をを書いても書いても自信が出ないどころか不安…

自分のキャパを知る。

おはようございます。 今日は昨日とうってかわって晴れております。 最近ほんとによる眠たくて一緒に寝てしまいます、、 なので、朝に一枚でも絵を、と早起きしてかこうと思うのですが、 まあ、下の子はほんとに早起きで今日もできなかったーーーーー!!! …

試練超えてまた試練。

おはようございます。 今日は雨なのか、今すごい雨が降ってます。 これだけ降ると逆に気持ちいいくらいですね。 夜、寝かしつけとともに寝てしまうので、結局夜勉強はできてません。 でも、一度目が覚めるので、起きているのですが、結局 時間も遅いのでその…

タイムリミットまでもう少し

おはようございます。 今日は天気悪そうな感じです。 もう6月も10日ですね。 私は月末に試験を控えてるので そろそろ追い込みに入ろうかと思っているところです。 どれだけ遅く寝ても5時半、6時には起きれるようになりつつあります。 そこから一つ絵を描…

改めて感じたこと

今日もお疲れ様です。 今日はこれから時間に追われそうですが、こうして更新に至っています。 最近、ほんとにやることこなす、みたいな数日間になってるって 思ってて、今日は帰り道違う道を通って帰ってました。 今日の晩御飯なにしようかなぁ、 なんでか眠…

最後まで一緒にがんばろう

おはようございます。 5時より前にはなかなか起きれない私です。 昨日は眠たすぎてやること終えたら寝ました。 さすがに昨日は精神的にくたくただったのか、肉体的にもよく動いていたからなのか、、 昨日は夫さんもいろいろあったようで、帰りが遅くなりまし…

言葉に気を付ける。を肝に銘じたい。

こんにちはー。 ちょっと思うことあって更新。 今日は朝から夫さんの仕事のことで頭を働かせて 結局は夫さんの意志に任せることになるけども それでも自分の思いも伝えとこうと思い、 職場にいってからメールで伝えました。 また、夫さん帰ったら夜にでも話…

転職?やる気の出る方法教えてほしい。

おはようございます。 いろんなブログがあるんだなーって思って読んでます。 今日も晴れております。 洗濯槽の洗浄を昨日の夜からしてます。 今まさに洗浄中。 洗濯槽みたいに定期的にきれいになったらいいのに、、、 最近は、転職のことを考えています。 も…

今日から、またはじめよう、と思います。

おはようございます。 今日もいい天気ですね。 先週から仕事上嫌なことがというか、もやっとすることがあって 友達と話しをしていた月曜の朝。(メールにて) そのまま仕事へ向かう途中、もやもや真っ最中でした。 いつもの道をいつもの感じで走っていたら、 …

考えても考えても、、、動くことにしてみる。

おはようございます。 今日もいい天気です。 みなさまのところも晴れているでしょうか? 今日も朝から戦いのようでした。 子供のげぼからの下痢からのパレード。 からの掃除洗濯でした。 この朝の行くまでの時間バタバタしますね。 さて、もう気になることが…

仕事って何のためにしてる?

こんにちは。 フラットな姿勢がいいといえど、なかなかできず、すぐに動揺してしまう私でございます。 昨日は久しぶりに髪の毛を切りに行ってきました。 毛量の多い私にとっては美容院に行くことはかかせないことです。 しかしながら、美容院も地元に帰って…