余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなことも積み重なればストレス、手放していこう。

おはようございます。 最近雨続きですね。 洗濯物が乾きません。 が、この前洗濯乾燥機を導入したので、 ストレスは減りました! 洗濯乾燥機や冷蔵庫についても今後かいていきたいな~。 昨日は仕事を午前で早退し、午後から久しぶりに寝てました。 体調不良…

保育士試験合格までの三か月。

おはようございます。 今日は先日無事に合格できた保育士試験について 簡単に書いていこうと思います。 私が保育士試験を受けようと思って勉強開始したのは12月ごろでした。 二人目の育休中で4月から職場復帰でした。 試験は4月20、21日だったかな。笑…

落としどころがわからない。

おはようございます。 今日は5時ごろに目が覚め、鼻水・鼻づまりに襲われ、 そこからもう寝れなくなったので 読書やらなんやらしていました。 でも、この静かな時間って貴重~。 ちゃんと睡眠時間取りたいなって思うけど、 目が覚めてしまって今日は少し足り…

捉え方は人それぞれ。

おはようございます。 今日は雨ではないけど、曇ってる。 仕事して少しずつ慣れつつあるけども 慣れてきたけど、まだわからないこととの境界線があって 流れはざっくり分かったにしろ、 タイミング的なことがさっぱり。 こんなとき、怒られてはないにしろ、…

ある、を数える。

おはようございます。 この頃は雨が続いていて 少し涼しいときもあるのかなって思うところがうれしい。 不安になるときには不安になってしまって もうダメかも、なんて思ったりするんですけど。 この不安も目覚めてふと「あ、うち貯金できてない。 だけど、…

案外そうでもないかもしれない。

おはようございます。 雨ですね。 昨日は経済的な話で引っ掛かりを感じて そこから自分の気持ちを伝えたのだけど、 うまく伝わっていない感じで すごくもやもや、イライラしてしまいました。 「逃げ恥」みてて、共同経営責任者って言葉が 出てきたんですけど…

お金のこととか、家のこととか、その他もろもろ。

ご無沙汰になってしまった。 おはようございます。 転職して一週間ちょい働いて長い休暇でした。 休みの最終日、下の子のとびひで病院行き。 早退させてもらい、帰りました。 そのまま休暇へ。 働き方変わって、自分に余裕なくて家事育児して 完璧にこなそう…

思っていたよりも実際動いてみてわかること

おはようございます。 転職して二日目の出勤になります。 思った以上にハードすぎてメンタルやられそう。 まだ、一日。 家事も育児も両立させようと思うからだろうか。 試験受けて必死にとったのに 果たしてこれがしたくてとったのか、って疑問がもやっとで…