余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットしまくれ!割合的にこっちが大事。

こんにちは。 今日はこちらは雨が降っています。 昨日まではもう春だな、なんて暖かったのに、 今日はまた寒くて体が冷えてしまいます。 さて、三月ももうほんとに終わる。 四月からはほんとに新生活。 子どもの保育園準備、万端。 しかしながら、はじめて預…

試験勉強してる人一緒にがんばろーー!!

こんにちは。 ご無沙汰してしまいました。 編集していたのに、それを下書き保存してかけぬままでした。。。 そうこうしているうちに、、、 もうすぐ3月も終わっちゃう! 歳をとればとるほど、一年があっという間に過ぎてびっくりします。 ほんと時間って過ぎ…

理想論と着眼点。時間は有限だから

今は晴れていますが、今日は朝から雨でした。 今日はみんなでおでかけをしようと思っていたのですが、思いのほか寒く屋外で遊ぶには厳しい寒さかな、ということで食糧の買い物をしました。 ここ最近、もうすぐ春かななんて思っていたのですが、昨日は雪もふ…

きっかけは円満でした。

こんにちは。 今日は朝から雨でしたが、今は晴れています。 なんだか、春が近づいているんでしょうか、少しあたたかい、、 もうすぐ四月。 色々、迫ってきました。 仕事復帰。 下の子入園。 試験。 生活の変化。 経済的変化。 色々四月からスタートなので、…

今の自分も未来の自分も自分が作り出す

今日はとってもいい天気です。 空は青くて、海も綺麗で、 太陽も出て外はあったかいんだろうなぁ。 こんな天気のいい日は外に出て過ごすの気持ちいいんだろうなぁ。 なーんにも考えないで 頭まーっしろにして 野原にねっころがって 日向ぼっこ。 なんて、最…

電力自由化万歳!のはずが。うち、オール電化だった。

おはようございます。 今日はとっても雨が降っています。 寒いですね。 本来の冬なような気がしますが、それでも暖かい方かと思います。 今日は子どもが少し元気な様子が朝から見られて、うれしい私です。 咳はとってもしていて、苦しそうなこともありますが…

効率の良い勉強方法 大大大!!!!!募集中~!

効率の良い勉強方法が知りたい! とっても切実です。 こんなん書いてる間にも勉強しろっておもいますけど、ちょっと息抜きに。 グダグダ勉強をするのがいいわけではないのかわかっているのですが、 時間をかけれるならけたいとおもってしまう私。 学生の頃、…

突発性発疹 回復に向けて

突発でした。結論。 金曜からの高熱、 38度から41度まで。 ご飯も食べない、水分もほしがらない。 水分補給できたかと思えば、嘔吐。 座薬もきかない。 ぐずり半端ない。 少しでも離れると大泣き。 睡眠もとても浅く、離れるとすぐに察知して泣き出す。 ヒー…

自分を律する!これ完成させたいところ。

また最近ひたすらイライラ止まらない状態です。 こんな時ってなにをどうしても一時的なものでしかなく、どう転んでもおきあがりこぼしかのように戻ります。 困った。 下の子が高熱が出て、そのうち下がると思っていた熱が思いの外さがらず、四日目です。 ま…

身体と便利。

こんにちは。 下の子の急な高熱でお出かけの予定が潰れ、かれこれ三日目になりました。 長い。 初日、病院に行きましたが、検査をして全部陰性。 が、三日目の今日も熱が下がらない。 昨日なんて解熱剤しても下がらない。 三日丸々下の子は機嫌も悪く、ベタ…