余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30代子持ちの保険について。

生命保険について。 いよいよ、書いてみようかと思います。 生命保険っていろんな種類があって、手厚くすればするほどお金がかかる。 でも、生命保険って難しい。 なので、うちは今まで人からの紹介で入ってました。 定期の死亡保険、それに加えて、がん、医…

変化してみる。

おはようございます。 昨日はすごく暑かったです。 今日も暑いのだろうか。 夏!って感じの暑さでした。 すでに今からやられそう~。 さて、昨日は面接へ行ってきました。 会社の意向も聞いたうえで、こちらの意向も話してきました。 昨日での印象はやはり、…

おはようございます。 今日も雨です。 最近、うーーーってなってます。今は少しマシですが。 うううーーーーって。笑 そんな今日の朝。 こうして書きながら、aikoのテレビ録画みてて やっぱこの人すごいわーこの人のファンでよかったわーって 思いました。 …

今日のメモ

こんにちは。 今日はいい天気です。 世の中の三連休とは違ってずれてたまたま三連休、ですが 下の子が熱を出してぶつぶつが出るという状態で どこにも出かけず、だらーっとしている休日です。 久しぶりにこんなにだらけてるのかも。 保育士試験が終わっては…

時間は作るもの

おはようございます。 今日はいい天気です。 転職活動をしつつ、家庭状況の変化に不安になりながらも 自分にいいきかせるように 大丈夫大丈夫、と言い聞かせて 過ごしてきたけど、 昨日は子供に怒ってしまい、 自己嫌悪、子供が傍らで泣いているのをきいて …

まるごと。ぐるっと。

おはようございます。 試験が終わり早起き習慣やめてたけど、 復活させようかな、と考え中です。 子供たちが起きていたり、家族がみんな起きてたりするときって どうしてもこうやって静かにポチポチする時間持てないので 一人でもくもくするこんな時間必要だ…

やりたいことってなに?

おはようございます。 ここのところ、更新の余裕が持てていない状態が続いてます。 ここ最近、転職のことばかり、将来が不安だ、とばかり思ってきて 不安に押しつぶされそうになっていた私です。 久しぶりにこうして文字にしてみることにしました。 転職をし…

コンパクトにしていこう。

こんにちは。 ご無沙汰しました。 今日はお休みです。 仕事を変えようかと考え中で仕事の相談に行ってました。 そして、先週末、実技試験が終わりました。 実技試験、、 緊張するとは思っていましたが、震えるくらい緊張しました。 造形と言語を受けましたが…