余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今に目を向ける。

今日もいい天気です。 最近、少し心穏やかかな~と感じております。 おはようございます。 悩むのが通常運転だった私は常になにかに悩んでいたような 悩んでいる、という体制をとっていたような気がします。 最近でも、悩みはないわけではないけど、 それが…

悩むことが通常運転だった。

おはようございます。 随分と日にちが経っていました。 仕事が始まると、慣れるまでに戻ることの方が 時間がかかる。。(笑) なんだか今日は微妙な天気で 外遊びができるか、頭を悩ませるところです。 最近、というか、仕事が始まってから やっぱり嫌だなーっ…

なーんにもないけど、そこにある目に見えないもの。

こんにちは。 休みで自粛で家にこもって 別に苦でもないけど、これといってそれが楽しいわけでもなく みたいな感じに陥って、かといってどこかで何かを買いたいわけでも (まあ、そうなれば、ネットで完結できるし)ないし、 家で、子供と何するってもうそろそ…

未来はきっと思う通りになる。思考が現実を作る、ってさ。

こんにちは。 最後の休み週間。 今週はどう過ごそうかなって思ってたけど、 何も決めずにとりあえずの予定だけは確保して、 それ以外はその時の気分で。 家をもっとすっきりさせたいな~って思いは まだあるんだけど GWに全だししたので、捨てるものが今の所…

唯一無二の自分の見つけ方

もう五月になりました。 こんにちは。 今日はとても晴れています。 風は強めで少し寒いくらいです。 コロナ自粛で仕事がお休みになりました。 ありがたいことに休業補償もしてくれたので 助かっています。 小さい子供もいるので、一緒に休めてありがたい。 …

しあわせのパン

ここ最近、ゆっくり観れないから 映画ってあまり借りなかったけど、 この間ピンときて借りてみたそのひとつ。 しあわせのパン 大泉洋さんでてるやつ。 なんて、パンがおいしそうってのと、 パン作るのってあんな感じに作るのかぁ、ゆっくり時間が流れてるな…