余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

怒鳴る、脅す、叩く育児

f:id:tokikotoba:20200407165000j:image

 

はい、クーヨンです。

好きです。笑

 

 

子育て真っ最中な私ですが、

イライラすることは多々あります。

 

理想の育児は子どものことほめて、

必要なときには叱る、

あるがままを受け止めて、

向き合い、

日々、幸せだといいながら

子育てがしたい。

 

 

そう思うのです。

 

 

なかなかね、現実難しいな、と思うのですよ。

 

そんな時の対処法がまとめてあります。

 

わかってるけど、なかなかできない、なんてことも多々。

でも、これを読んで改めて再確認するんです。

 

 

でも、世の中のお母さん、みんな頑張ってると思うんですよね。

 

私もまだまだ、だと思うけど、

初めての子育てなんだから、

子供と一緒に成長していく、

それでいいと思うんです。

 

自己嫌悪になるときも、

悲しくなって情けなくなるときも、

申し訳なくなるときも、

いっぱいあるけど、

抱きしめられるときに抱きしめたり、

愛してる、って伝えたり。

 

大丈夫、

だいじょうぶ。

 

 

自分も労る、大事なことですよね。

 

 

ぜひ、困ったらこの本を。