余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

最近、思うこと。夢。

 

現在私は育児のため、育休を頂いています。

 

なので、2人目が保育園に入れる時、私も仕事復帰の予定です。

 

 

家にいる間、いろーんなことがあって、ここ数ヶ月がより色んなことが起きて、頭で考えるのが得意な私は考えまくってましたけど、一つは働き方について。

二つ目は私の生き方、考え方について。

でも、結局は全部繋がってるんだけど。

 

 

 

一度、仕事が出来ないくらい、外に出れないくらい体調を崩したことがあって、それもあって、仕事はバリバリしないというが、無理はしない、と決めていることがあって。それと、子どもが小さいうちは両立もしんどいし、なにより私が余裕がなくなるのわかるから、無理しないことにしてる。

 

 

 

これが大前提。

で、子どもが小さい頃はどうしても体調崩しがちで、あとはイベントもあって、よく休みがちになる。これも申し訳無くもなるし、急なこともあるし。仕方ないけど、この辺は悪いなーって思ってしまう。のが嫌だ。

 

ってのもあるから、

人に気を遣わない仕事が出来たらなぁ。→自営業や在宅など。

 

最近は副業も結構あって、調べてみると沢山ある。そんなメルマガも沢山ある。すごい量。どれがいいのかもわからない。くらい。

 

 

それらを見ていくと、副業を軌道に乗せるのもいいなっても思う。

 

でも、実際そこまでがなかなかなんだろうけども。

 

 

 

で、どうせ、仕事するなら、自分のおもしろいと思うこととか、興味のあることがしたい。

店舗を持つとかは難しいし、それはそれで休めない。そして、そんな知識もない。これから勉強するとしても店舗は厳しいかなぁ。

 

じゃあ、ネットサービスで出来たらいいのに。って思ってます。

 

 

自分のいいな、と思うもの。食品、美容品、日用品などなんでも、総合して売っていけたらいいのになぁって、夢想像したりして。ワクワクしたり。

 

むしろ、自分が欲しいものを集めていきたい!!

 

夢見るのも言うのもただだからね!!

 

楽しそうだなぁ。。