余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

アウトプットしまくれ!割合的にこっちが大事。

こんにちは。

今日はこちらは雨が降っています。

 

昨日まではもう春だな、なんて暖かったのに、

今日はまた寒くて体が冷えてしまいます。

 

 

さて、三月ももうほんとに終わる。

四月からはほんとに新生活。

子どもの保育園準備、万端。

しかしながら、はじめて預ける時ってどうしても泣くので、その姿を見るのが辛い!!

これは何回経験してもたぶん辛い。

 

それが目に見えてわかるので、ちょっと不安。

母も仕事久しぶりすぎて、大丈夫か不安。

ほんでもって勉強四月入ってできるか不安。

 

数えだしたらきりがないので、やめますけど、

新しいことが始まるときってドキドキとわくわくと不安がセットですよね。

そんな状況の人いっぱいいるのかな。

と、思って頑張ろう。

 

さて、勉強の進行度ですが、もう1か月切って、どうしようかといろんなサイト見たり、してみたんだけど、もう新しい事する時間も気持ちの余裕もないから

もう一度持ってる問題集やってます。終わるかわかんないけど。

 

でも、これ終わらせて一問一答繰り返し解いて全暗記できるようにもっていこうかなってなところです。

 

勉強法についても本読んだり、調べたりしたけど、

だらだらノートまとめたり(時間が足りない)、ノート作りしたりしてるだけじゃだめなので、とりあえず解く!!!!!

しかしながら、暗記したこともすぐ忘れるんですってね。

人間は忘れる生き物ですけど、ね。。

 

 

なので、いかに覚えておけるようにするかが大事。

 

それも実践しながらやっていこうと思います。

 

では、今日はこのへんで。

また。