余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今日も無事に終わりました。

 

令和になりました。

こんにちは。

ちょっと間が空きました。

 

 

元気です。

GWも休みと仕事を繰り返しながら、育児してます。

 

この前は久々にイライラしちゃって、悲しくなっちゃって、ちーん。ってなりながら、いつのまにか寝てました。

身体は疲れているらしい。

寝たら少し回復しました。

 

 

訳の分からない不安や(それなりに理由はあるけど)なんともやりきれない気持ちが増大して少し落ち込みに入ってました。いかんいかん。と、思い直して、少し心改めようと思って仕事に出てます。

 

 

自分の殻に閉じこもるとまぁ、よくない癖が出る出る。

ので、たまに軌道修正しないとね、ってなところです。

 

 

さて、五月になり、令和になりました。

繰り返しちゃってますね。笑

 

なんら変わりはありませんが、そろそろ実技試験の練習もしないと。

絵を描くって結構、いや、だいぶ難しい。。んです。

 

 

話変わって、最近の楽しいこと、と、いうか気分転換は、仕事まで行く間に車の中で好きな音楽をかけて、大声で歌うこと。

これ案外楽しい。

誰もきいてないし、声出すのって発散になる!

音楽好きで歌うの好きな人はぜひ。

してる人もいるかと思います。笑

 

 

そして、今日はとってもいい天気でした。

仕事に行く時に、上の子が寂しいと泣いてました。

その姿を見るのは辛いけど、なんだか必要とされてて安心と同時に嬉しくなっちゃった私でした。

こんな時、それはそれは幸せだなぁ、と思ってしまうのです。

子どもにはかわいそうかもしれないけど、愛されてるなぁ、愛を盛りだくさん返したいなぁって。

 

 

ま、無条件で愛を溢れんばかりに降り注がせますけどね!

今日はこの辺で、

では、また。

 

明日は休みだぁーい!