余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

おはようございます。朝からやらかしました。

おはようございます。

 

今日は仕事前に。

昨日、ちょっと気分の下がる出来事がありまして、なんだかなぁーって思いながら寝ました。

 

そして、朝から子供と喧嘩混じりな言い合いになり、子どもはまだ子どもなので、私がうまくまわってやればよかったのですが、うまくできなくて、イライラしてました。

 

大人気ないな、と思いながらももう止まらない。

今や、反省してますが、

こうもイライラしたら、子供と喧嘩して、子どもは泣くし、私はイライラ、夫もイライラ伝染。

 

わ、最悪なことになってる、いや、私が引き起こした、ってなってたの気づいたけど、ときすでに遅し。

 

 

結局そこから、またいろんな出来事でイライラが加速しました。

 

 

マイナスの空気って伝染早いですよね〜。

身をもって実感。

 

 

朝はバタバタ忙しいからこそ、心には余裕を持ちたいところです。

 

 

最近ね、暮らしを豊かにしたい、ってすごーく思ってるんです。

それにはやっぱりお金が必要だと思うんです。今でも。

 

 

でも、本当にそうなのかな?

お金が十分にあれば、たしかにお金のことで喧嘩することは減るかもしれないけど、それで解決するのかな、って今思っているところです。

 

 

どう思いますか?

 

他の人はどんな風に考えてるんだろう?

 

 

きいてみたいところです。

 

では、仕事いってきます。