余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

車の保険見直しました。

おはようございます。

今日もほんの限りある時間で少し書いていきます。

 

ちょっと寒くなったような気がしますね。

 

休日中にせき込みのおかげで、横腹の筋肉を傷めたのか

せき込み、くしゃみなどするたびに横腹のところがひどく痛む。

 

もうせき込みに関しては二週間以上な気がする。

鼻水、鼻ずまりも、、

これは一度病院にかかってしまったほうが早いのだろうか、、

 

どこでいこう、、時間が作れない。。

 

 

ま、いいや。

 

 

 

昨日は車の保険の見直しに行きました。

ネット保険って安いですね。

保障内容的にも悪くはない。

 

ただ、一つ台車がでない。

これ、結構大事。

レンタカー代自腹きると保険料が安くてもそれ全部ふっとぶ。

 

 

うちは車がないと生活に支障をきたすので、

一人一台は必須。

働いてなくても、必要なところに住んでいます。

 

なので、台車ないよって言われてしまえば、一緒ですが

現在の保険はその代金が少しでもでる。

 

 

あとは手続きは自分で行うっていう点でもめんどくさくない。

結構事故とかしたら絶対てんぱる。

そこで、自分でいろいろ手続きしていくとなると、

結構手間なのでは、、と思い、

現状維持、もしくは、変更点がみつかったくらいです。

 

 

雪のとても降る地域なので、そうもいってられないですしね。

通勤距離も伸びたし、、

てな感じで、きょうはこのへんで。

 

 

保険の見直しするたびに色々勉強になるわーって思いました。

 

保険やさんすごーい。

 

 

では、また。