余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

転職?やる気の出る方法教えてほしい。

おはようございます。

 

いろんなブログがあるんだなーって思って読んでます。

 

今日も晴れております。

洗濯槽の洗浄を昨日の夜からしてます。

今まさに洗浄中。

 

洗濯槽みたいに定期的にきれいになったらいいのに、、、

 

 

最近は、転職のことを考えています。

 

もちろん自分のもですが、

先に夫さんの転職のほうが早そうなので

そこどうしたものかと悩んでいます。

 

 

私が悩む必要ないんですけど、

でも生活かかってますので、悩むところですよね。

 

夫さんが「働きたくない」って言い出しました。

 

まぁ、その理由もきくに、わかる、って理由もありましたので

とめずにきてます。

まあ、とめたところで止まらないでしょう。

でも、自分のする仕事なので、自分で決めたらいいと思ってます。

 

 

ですが、一緒に生活をしている以上、子供を一緒に育てる責任はあるので

そこは考えてもらいたい。

なので、話し合いをしています。

 

 

なかなか探しているときって仕事が思うようにないものですね。

私の住む地域はほんとに田舎なので

派遣なども充実してはいません。

 

パートやバイトも時給は安いです。

それに加えて職種もいろいろあるわけではないので

そこは悩むわけです。

 

安くてもできそうな仕事があれば、したほうがいいのか

ある程度の時給のお仕事を見つけるまでは貯金を切り崩すのか

多くない貯金なので私は崩していきたくない。

 

むしろ働いて貯金すらしたいのです。

 

でも、多く働くことを求めると嫌がるのです。

私はすでに働いています。

これ以上働くと身体に支障がきたしそうなので、

セーブしながら現状維持を望んでいます。

 

 

やる気のでない夫さんになんて声かけをしていけばいいのか、

私はもっとやれることがあるのか。

 

 

もやっとしながら生活していますが、この生活をいつまでも

続けたくない。

 

ちょっと期間決めるかなんかして毎日話し合いをかさねていこうと思います。

 

 

せっかく、一緒になった家族、

これからも一緒に頑張っていきたいですしね。

 

 

なにかいい方法知っている方、アドバイスくださる方

募集してます!!

 

 

今日はこのへんで。

 

では、また。