余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

経験したから。

切迫で入院して辛い人がいたら、話聞いてあげたい!

いや、話せる人がいたら話したらいい!

し、点滴も辛いのよくわかるし、副作用出てる人のかゆみとかものすごく苦痛なのもよくわかる!

 

毎日が長くて、泣く気持ちも、毎日早く帰りたいと思う気持ちもとってもわかる!

みんながみんなそうじゃないのはわかってますけどね。

 

出産後、検査にひっかかって不安になってる人がいたら、大丈夫とはいえないけど、不安だよね、なにもないといいなぁと願いたいし、検査ひっかかってもとりあえず結果出るまで、そのまま過ごしてみるほうが良かったりするよ!ってのも私が思ったことの一つ。

 

 

もし、結果が良くなかったとしてもどうしたらいいのか、考えていったらいいし、自分のせいかもって思う気持ちもわかる。

けど、自分のせいじゃないからね。

 

 

でも、私も経験して思ったけど、私だけじゃない、結構いるんだなって、思えた。

その時は、自分だけ辛いんだよね。

いや、私はそうだったけど。

だけど、切迫の間はうちは上の子がいたから、子どもにも夫にも大変な思いさせてたし、子どもなんかは寂しい思いさせてたし、我慢させてた。

今や、お父さん大好きで嬉しいけど、寂しいって気持ちもあるけど、それで助かってることもあるから、意味があったなって思うし。

 

 

なにより、無事に二人目が生まれてきてくれたこと、に、感謝。周りの人にもとーっても感謝。

 

 

毎日、色々あると忘れちゃうけど、ほんと幸せ。なーんにも変化ない暮らしって幸せ。

みんなが元気で、毎日一緒に居られるってすごい幸せなことだな、ってこうして振り返って思える。

 

 

この経験したから、そう思うし、今、とか誰かが辛いなって思った時にこれ読んでくれて、少しでも楽に、あぁ、私だけじゃないって少しでも思ってくれたら、って思うと、救ってあげることは出来ないけど、意味はあるし、経験したから、共感出来る事って沢山ある。

 

 

わかるよ、すごいわかる!って言ってもらえるだけで、そうなんだよーって泣けることもあるし、励ましあえるとか、希望が持てるとかってのもとっても大切だと思う。私は大事だったから、誰かのちょっとした楽になれる一つであれたら、いいなって思いました。

 

 

今もいーっぱいお腹の子と頑張ってるお母さんいるんやろうな。

 

頑張ろうね。

子どもと一緒に楽しい毎日が待ってるよー!