余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

命ある限りはやってみよう。

 

更新を出来るだけ、毎日しようと思っていましたが、とだえてしまいました。

 

身内が倒れてしまい、お見舞いに。

と、行っても私の住んでいるところから離れているので、しかも夜中で、結構危険な状態だったので、様子をききながら、次の日に車で。

 

 

四時間以上の道のりをひたすら。

 

直接病院に行き、会ってきました。

いつもの様子よりは弱り気味で、ほんとに運ばれた時は危なかったようで、、夜中連絡を受けてからはほとんどねれませんでしたが。

 

でも、意識もあって、喋れたので

良かった、、、

 

 

こうして、人が倒れたり、病気をしたり、自然災害などがあったり、非日常になったりした時、やっぱりなんてない毎日はなんて幸せなんだろう、と改めて実感するのですね。

 

 

生活してて、毎日あまり変わらないとそれに慣れて退屈になってしまうこともあるけど、地震などにみまわれてから、幸せだなぁと思うことが増えました。

 

 

昔より、幸福度上がってる気がします。

生活が豊かになったわけじゃない、お金が増えたわけでもない、嬉しいことが沢山あるわけじゃない、けど、

毎日こうして家族と生活出来てることが幸せだと実感してる。

 

なんてことないことで、笑いあったり、ご飯食べておいしいね、っていったり、背中洗ってもらったり、一緒に寝たり。

 

 

イレギュラーなことがあると疲れます。

変化はチャンスでもあるので、向上していくための変化は多少のストレスがあっても仕方ないと思う。

ので、それはしていこうと思ってます。

出来る範囲で。

無理はしない。

 

今年はほんとに色々ありすぎて、

周りの出来事の変化も激しくて、

ついていくのがやっと。

不幸な出来事もあって、悲しい気持ちにも沢山なったけど、

これも乗り越えて、生きていこう、

この家族とともにって

改めて思う。

 

だから、いろんな出来事には意味があって、引き寄せてたり、乗り越えるためだったりしてるんだと、思えるようになってる。

 

 

後悔がないわけじゃない、けど、

その後悔も次には後悔にはしないようにと思ってます。

これ実行するのが大事ですね。

 

 

 

とりあえずは、笑顔笑顔。

笑っとこ。

 

 

あと、やりたいことはやってみよ。

動いてみよ。無理しないほどに。色んなこと決断してみよう、と思いました。

今年もあと少し。

 

昔、生きるのがしんどかったことがあったけど、やめなくて良かった。生きてて良かった。

怖くてやめれなかったけど、やめなくて良かった。

 

 

 

 

生き抜こう。

生きてこそ、ですね。