余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

学び。感謝。

 

こんばんは。

 

それなりに前向かないとな、

と思いながら

ダメージが大きくて

へこみまくりな私です。

 

 

今年は変化の年だなぁ、とは思ってました。

本厄だし。

育休から復帰するし。

パートナーも仕事変わるし。

私もやってかないと、って思ってて

決断したらこの始末だったので、

 

たまたま、占いをみたら、

 

あ、スピリチュアルとか占いは

好きは好きです。

 

根拠はないので、信頼、とまではいきませんが、良い結果だと嬉しいしね。

 

で、たまたまみた占い、

今年はなんていうか、陽と陰なら陰みたいな運気らしくて。

おっと、こりゃこりゃ、どうなんだってなところなのですけど。。

 

昔流行った細木さんのやつでも、大殺界ってやつで、三年あるんだけど、ど真ん中の悪いやつ、っていうダブルパンチ。

 

 

その分、気をつけないとっても思うけど、でも、じっとしていられる年じゃないと思うから、なるようにしかならないんだよね〜っては思ってるんです。

 

 

でも、時々、ふと、あぁー、へこむわー。なんでなんだろーって後悔とか、どうしていつもはもっと慎重なのになぁって思ったりとか。

自分に落胆したりとか。

責めたりとか、やっぱダメだなって思ったりとかするんですよね。

 

 

人間なんでそんなこといっぱいあるけど、でもネガティブスイッチ入るとなかなかで。

これまでもどうしたら、っていきてきたから、嫌になるほどだったから、ほんとにもう嫌で。

ネガティブは悪いことないんだけど、こればかりにとらわれちゃうから、抜け出せなくて苦しむっていう、最悪の状況になるんですよね。

 

 

それで、一度落ちるとこまでおちて、あがれなくなったことあって、結局少しずつ上がったけど、もうあんな風にはなりたくない、経験したくないって思いました。

 

だから、切り替えれるように、ネガティヴでも寄り添えるように、それを受け入れてポジティブに考えれたり、切り替えられるように、日々勉強中です。

 

 

でも、今回行動してみて、後悔が大きいけど、それで、学ぶことはありました。

起こること全てには意味がある、ってそういうことですね。

どんなに嫌なことでもいいことでもそこから学べることがある。

今回はこうして生活出来ているありがたみとか、パートナーがいて、生活支えてくれてるとか、感謝足りてなかったな、とか、ここまでなったから、急遽断捨離できる、とか。

 

ほんと後悔してるけど、それでも、良かったこともあれば、改めて再確認できたこともあった。

失うものもあるけど、きっといい方向にいくと信じて。

 

 

変われるって、思いたいしね。