余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

ゆーっくり、のーんびり。

昨日から、下の子がお熱で鼻水と咳にやられてます。

私は通常休みですが、昨日からのお休み。

 

試験終わりのお休みを子どもがくれたのかな、と思いながら、おうちでのんびりです。

 

 

昨日の夜は衣替え、ずーっとしたかった片付けとちょっとお掃除。

ずっと片付けしたくてたまらなかったけど、勉強しないと、と少しの時間があれば、なにかしら勉強を。

 

片付けも掃除も最低限で。

 

って過ごしてきたので、久しぶりの片付けも掃除も楽しかった〜。

 

 

そして、今日はあったかいから、洗濯しまくって、干してます。

 

カラカラの天気ではないけど、あったかいから、乾くかなぁ。

 

 

こうして、ブログを書くことも、テレビを見ることも最近してこなかったから、こんな時間もゆったりできるこの余裕もとても嬉しい。

心にゆとりが出来て久しぶりに幸せです。

 

いや、毎日幸せだけども。笑

 

 

今度は実技の本をポチして、色鉛筆選びをしてます。

色鉛筆ってとても種類があるんですねぇ。

詳しい人いないかなぁ。

色々調べてみたけど、結局どれか適してるのかわからなくて、試し書きとかできればいいんやけども、そんなこともできないし、基本的に色鉛筆の種類に限らず、うちの地域は品揃えも少ない方なので店舗で買うのは難しいこともあるのです。

 

 

 

結局、参考書も中身みてから買いたかったのに、なくて。一冊も。笑

 

 

うちの田舎こんな感じです。

他にもそんな地域ありますかね?

 

 

 

話戻しますが、色鉛筆も油性、水性あって、水彩もできるやつとかもあって、すごいな、全然知らない世界もここにあった〜って少し感心しました。笑

 

絵も練習しなくちゃ。

 

 

この資格がとれたら、仕事もどうするか考えないとなぁ。

今の仕事とかけもつのもありかなぁとか、転職するか、とか、色々考えてみたりして、ちょっとワクワク。

 

 

なにをするにしても、お金稼ぐって大変ですよね。仕事にやりがいを感じるのがいい人もいれば、ただ単に稼ぎたいとか生活したい人もいて、どこを重視するかは人によって違うから、色々ですよね。

私はなにを優先するかなぁ。

 

 

もちろん、家族最優先。子どもたち。

それから、自分の好きなことでしたい、とかやりがいとか。

 

そんなことぼちぼち考えていこうと思います。

 

 

では、また。