余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

案外そうでもないかもしれない。

おはようございます。

雨ですね。

 

昨日は経済的な話で引っ掛かりを感じて

そこから自分の気持ちを伝えたのだけど、

うまく伝わっていない感じで

すごくもやもや、イライラしてしまいました。

 

「逃げ恥」みてて、共同経営責任者って言葉が

出てきたんですけど、

まさに夫婦はそうだなって思いました。

今のうちの状況。

 

 

鬼気迫っている状況ではないにしろ、

余裕があるわけではない。

 

でも、夫婦が一致団結したらなんにでもなんでもできるのではないだろうか、

って思うんです。

 

 

折り合いをつけるところがお互いがいいところならいいんだが。

 

 

本音、認めてほしい。

それでいいよって言ってほしい。

これに限る。だけど、その周りのあれこれを考えるから

文句やイライラや不安が出る。

 

 

一人でいても生きていくことは面倒。

それなら一緒にいてもいい。

自分の思う嫌なことは相手にとって大したことじゃないかもしれない。

面倒なことかもしれないけど、それはもう知ったうえでいてくれるのかもれない。

 

 

どうしても生きていれば、落ち込むときもある。

ふさぎこむときも。

 

 

それでも前向きになるときもあるんし、前向いていかないとなって

思えたりするんだよな。って思って。

 

 

 

夫さんに対して腹の立つこととか、

なんでなんだよって思ったりとこって

私自身が一番こだわってることなんだよなって

思ったりするんだよなぁって。

 

 

 

案外自分が一番気にしすぎてたりして。って思うんですよね。

 

 

 

ちょうどいいタイミングで「逃げ恥」みたな~。

 

案外、隣の芝も変わらないものなのかもしれない。

いや、いろいろあるのかもしれない。

 

 

なんてだらだら書いてたら、仕事の時間が。

 

このへんで。

今日はとーっても雨が降ってます。大雨。

 

いってきまーす。