余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

心に支障をきたしやすいこと。

おはようございます。

 

また、日常が始まります。

 

なんて単発休みなので、休んだ気がしません。

休みなので、みんないるし、

昨日はイライラの連発で一人時間が欲しいとまで

思うほどでした。

 

 

結婚生活の秘訣ってなんでしょう?

 

 

干渉しないこと?

ある程度距離を保つこと?

 

何十年と同じ人と一緒に過ごすってもはや恋愛じゃない気がする。

 

けど、その中でもずっと恋愛のように保ち続けてる人たちも

いるんだよな。

 

 

それ教えてほしいです。

 

私は依存してるのだろうか、、って思う時があって

なんだかさみしくなる時もあれば

自分の一人の時間がないとダメな時もあるし、

感情もろだしなこともいっぱいあって

反省もするのです、そのたび。

 

 

大事、なんだけどなぁ。

 

少し昔、この人とはわかりあえないわ、って思うことがありました。

 

それを感じてからは

「期待しないこと」

「自立すること」

を心掛けてきて

はじめは

「あきらめること」

も、大事なんだと思ってきました。

 

 

だって、環境の違うところで育って

似ているところがあるとはいえ、

性格も価値観も考え方も

全然違うんだもん。

 

いくら分かり合おうとしても

無理な気がしました。

 

 

寄り添うことは大事だと思うけど。

 

 

でも、一緒にあるんで行くと決めたんだし、せっかくの縁だし、

かわいい宝物も唯一の私たちの子だし。

 

 

大事にしていきたい、大事にしてほしい。

 

 

と、おもった朝でした。

 

 

気になることがあるとすぐに夢にでてうなされる私です。

この性格なんとかしたい、、、

しんどいわ。笑

 

 

 

では、このへんで。

また。