余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分に今必要なこと

まだ、おはようございます。

かな?

 

 

昨日で熱も下がり、今日はさすがに仕事へ行けるかと

思っていた矢先の朝方、触ってみると

熱い。熱いぞ。

 

 

熱をはかると39度!!

ひゃー。やはりだめでした。

昨日割と元気で動いていたからなのか。

 

 

と、いうことで今日も高熱で寝ております。

はやくなおれーと年を送りながら

こうして書いております。

 

 

さて、ここ数日こうして記事を書いたり、

いろいろと断捨離に向かってぽちったりしている私ですが、

 

家庭状況も去年とは打って変わっております。

 

春ともまたちょっとかわってます。

移り変わりはやーい。

 

 

で、仮想通貨とか手も出してみたんですが、

私には煩わしかった。

知識なくてもできるっていうんでしてみたけど、

やっぱり知識ないとわかんないや。

そしてそれを勉強してやろうってほどにならなかった。

 

 

から、もう辞めた。

 

 

なので、そのお金を返してもらうべく、手続きをしているのですが、

それがまた、煩わしい。

 

私は英語ができないので、仮想通貨とか基本英語だし、英語じゃないにしても

いろいろわからなくてとまどい、進まない苛立ち、で

ほんとにストレスです。

 

こうして時間の確保ができているので、今のうちにと

やっております。

 

 

やっぱり生活していくにはお金はいるし、あればあるだけ

いいなって思うのも事実。

今回いろいろ手をだしてみてわかったこと。

私は副業賛成だし、お金も稼げるならそのほうがいい。

でも、多くの時間や体を酷使して稼ぐことに意味はないと思うし、

それなら生活をコンパクトにするほうがいいと思っている。

 

 

が、副業をするのなら継続できてなんぼだと思ったので、

煩わしいものならやらない、と決めました。

 

 

DMとかも必要ないものは全部解除、退会したし

登録しているものも必要ないものは退会、削除しました。

煩わしい、削れるものはすべて消去。

 

 

カーテンも断捨離。

やりたいこと、もしくはやりたいことにつながること

興味のあることならしたい、と思っています。

 

ものも捨てれるものは捨ててきたけど、

またたまっているだろうから捨てていこうと思います。

 

自分の負担になってそれがストレスになるのならそれは

自分には必要のないもの。

 

 

それは日々変わるのでアップデートしていきたいと思っています。

 

 

ブログはまだ、初めてそんな経ってないけど、

こうして好きにかくことはわたしにとっても楽しいことに

入るので、毎日ではなくても

継続していきたいと思っています。

 

きょうはこのへんで、

さらっと退散。