余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

余白大事。掃除をしよう。

最近めっきり調子が狂い、イライラしがち。

全然余裕がない、って状態になっております。

 

おはようございます。

 

昨日の夜から風の音がすごすぎて、子供の咳もすごくて

あまり眠れていない、、、

 

 

ここ最近は心に余裕がないからか、あまりいいことがない。

って、たぶん私が態度とかいろいろに出てるからそう感じているんだと思うのだが、

なかなかそれを軌道修正できないのが正直なところ。

 

でも、そんなときもあるよね、

あったっていいじゃんね。

それも丸ごと私です。(開き直り)

 

 

昨日は人生初無印良品の福袋を勘違いしていっぱい抽選に応募して

その当選結果が届く日でした。

勘違いしたから、結構当選したらどうしよ、、、と思っていたのですが、、

それでも二つ当選した!!笑い

一つは友達にそのまま譲り受けてもらえることになったし、

もう一つは服だったから自分が着れるし、それはよかったかも。

 

 

でも、最近は必要なものと思って服を買い足すことが多くて

ちょっと増えたような気がする。

 

ちょっと最近、片付けが滞ってるからこれはそろそろ掃除の合図だな。

 

こころも健康も片付けから、やろう。

不安も最近また出てきてお金のこととか老後のこととか

早いけど、不安になるんですよね。

だけど、先ばかり見てたら日々の生活がだめになりそう。

だから、もう一度立て直そう。

 

 

それに昨日は子供の体調がなんだかなって思ってて、病院に朝連れていくか、早めに帰って連れていくかしたかったのに、職場に遠慮して言えなかった自分がいて、

なんかそれも私にとってはいけてない洗濯をしてしまった。

私の中では、子供や家族が一番、仕事は二の次、なのに。

気を遣うのは仕方ないけど、(結構みんなが気を使いあってて疲れるときがある)

割り切ることも大事。大事なものは大事なんだから、人とは違う。

それで文句言われてもそれは仕方ない、って思えるように、

基準がブレブレなんだよね。と、反省。

 

病院はいったけど、遅くなってしまい、いろいろ支障が出てしまった。。。

 

 

 

もう、こんなことはないようにしよう。

経験は勉強だよね。

失敗はたくさんあるけど、それも経験だ。

 

ということで、今日明日は職場での初めて仕切る仕事があって

すごーーーく苦手でそういうの嫌い(言われたこと一緒にするほうがいい)だけど、

任されることになったから経験としてやってきます。

なんか自信ないけど。。不安しかないけど。

やるだけやって、失敗したら教えてもらお。

っそれでも、いいや。

 

あいつできひんな、って思われてもいいや。

できないならできるようになるだけだもん。

失敗するのがいつも怖いんですよね。

なんでだろ。

 

これも突き詰めていったらまた、なにかかわるのだろうけど。

また今度。

 

 

今日はこの辺で。では、今日も一日いい日になりますように。