余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

言葉って大事だなぁ。

 

おはようございます。

 

今日は曇ってますね。

でも、少し涼しいので過ごしやすいです。

 

 

私はというと不安に駆られることはあるものの

昨日仕事帰りの車で

大丈夫だ~、

生活に困ることはない、

などなど、前向きな言葉を独り言で

ぶつぶつ言ってました。

 

 

ちょっとだけ、気持ち的に楽になりました。

 

 

最近、読んでいた本に

言葉がかわれば自分が変わるってかいてました。

 

 

自分の言葉は自分が一番きいている、

 

確かにそうだなって思いました。

 

言葉って大事だって知ってたけど

実際まだ実感したことはなかったから

ちょっと試してみたいな、と思います。

 

 

たまたま、今朝、会社のことで労基に通報行ったって方のブログを見て

なんかこんな風に思ってる人、いっぱいいるのかなって思った。

他人事じゃないなぁって感じてる。

 

私も思うこといろいろあるから。

一度、労基について調べたこともあるけど

こうして行動をしたことはなかった、し、

なかなかする人もいないなぁって。

 

ちょっと考えさせられる記事でした。

 

今日はこのへんで。

ではまた。